白馬のゴージャスなホテル La Neige | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

'19シーズンにZermatt(swiss)/Cervinia(italy)で知り合ったロンドン在住のお友達が日本に一時帰国していて、八方尾根で落ち合いました。彼女の合流が急遽決まったので白馬の宿高騰で宿予約に難儀し、なかば諦めかけたところ、このめちゃ高のゴージャスな宿を押さえたとの連絡を受け、びっくりしたLa Neige東館。

 

八方尾根のバスターミナルからホテルまでお送りしたのですが、びっくりするほどのホスピタリティにとっても感心してしまいました。

〇八方尾根の主要ゲレンデや白馬の駅やバスターミナルへオンデマンドで送迎してくれる。

〇スキーから帰って来るとホテルの玄関前でスタッフがスキーや靴を乾燥室に入れてくれる。スキーに出かける前も部屋番号を言えばギアを乾燥室から出してくれる

(まるでスキー靴をはかせてくれるクーシュベルのホテルみたい←ってクーシュベルのホテルに泊まったことは無い私)

 

ホテルの入口付近に常設されている、部屋毎にスキーやブーツを預かってもらうための部屋番号の札です↓

 

〇近くのレンタルショップで道具選びをするとレンタルショップからホテルにギアを運んでくれる

〇レンタル料金は部屋付でき、使用後もホテルに置いておくとショップに返してくれる

〇我が家が友達を送っていったら、私達にも素敵なカップで紅茶とクッキーを出してくださいました。↓

 

ホテルのロビー。彼女以外はほぼ外国からのお客様でした↓

 

ロビーのお花から、(生花なので)ユリの香りがプンプンしてきました↓

 

彼女のご厚意でジュニアスィートにupgradeしていただいたお部屋も写真撮影させていただきました。ほんと、うっとりのお部屋でした。↓

 

お部屋の入口付近の小部屋においてあるデスク↓

 

ジュニアスィートなので、部屋に応接セットがあります。↓

 

お風呂はジャグジー↓

 

宿泊料金もとっても高級で、我が家では絶対に宿泊できないです。

 

Write 16th Jan. 2024, 16:00