白馬のゴージャスなホテル La Neigeで本格的フレンチ | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

せっかくなので、友人が宿泊している白馬、八方尾根のゴージャスなホテルLa-Neige東館でディナーをご一緒しました。

 

このホテルに友人が宿泊することになった顛末は昨日のBlogをご覧ください↓

 

 

ひさびさに本物のフォアグラを食べれて幸せでした。(最近ClubMEDで全然出てこないんだもん)

 

アミューズ。

インゲン豆のポタージュカプチーノ仕立て&パテドカンパーニュ↓

ポタージュがとてもとても出汁が印象的でした。

(何の出汁だったんだろう?)

 

フォアグラと信州千曲のアプリコットのコンポート。東部クルミのサラダ添え↓

本物のフォアグラです。

中にはさんだあんずがちょっと甘酸っぱくて、その取り合わせがめちゃくちゃおいしかったです。

 

ヒラメのポアレとイカ墨のパピヨン、あさりのマリニエールソース↓

ヒラメはさっぱりしているので、あさりのようなさっぱり系のソースでなく

もっとどんと重いソースでもよかったかもしれないです。

 

仏ブルターニュ産鴨肉のロースト花参照の香り。
小谷村のとちのハチミツとメイヤーレモンのソース↓

仏産の鴨って、そんなに脂がのっていなくて、あまり日本では食べない食感で、

おいしいお肉でした。

ソースが蜂蜜の甘さとレモンの柑橘系の酸味で鴨への定番ソースは鉄壁でした。

 

チョコレートとキャラメルのムース&ピスタチオのアイスクリーム↓

コメントが不要なほど、めちゃ美味~

 

ブレンドコーヒー↓

 

menuはこちらです。↓

 

パンもとっても、とってもおいしかったです。

久々の本格フレンチ、とっても堪能いたしました。

 

Write 17th Jan. 2024, 20:30