明日からのスキー旅行の食事をちょっとずつ… | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

明日からまたスキー旅行です。

「スキー出発の日の前日は軽いランチを」の鉄則をすっかり忘れて

結構手の込んだ料理をやまほど作ってしまいました。(困)↓

 

だけど、今日のランチのうち大部分はスキー旅行の食料として持っていくものをちょっとずつ

失敬してお皿に盛ったものです。

 

クリーム味のロールキャベツ↓

持っていくものは、クリームを入れる前にとりわけて、タッパーに入れました。

 

上部に盛ったのは、ゴボウとユズ皮のマヨネーズサラダ。

これはスキーに持っていきます。↓

トマトとカリフラワ―のオーブン焼きは

今日のランチ用のもの。

 

パンは自家製のレーズンパンです。↓

今日はイーストが少な目のせいか、気温のせいか少し膨らみが足りない感じです。

 

明日からのスキー旅行は4年前にZermatt(SWISS)/Cervinia(ITALY)で知合った

ロンドン在住のお友達が日本に一時帰国しているので

ひさしぶりに合流して滑るので、とても楽しみです。

 

Write 14th Jan. 2024, 12:45