はじめて納得いく味になった「ホイコーロー」 | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

ホイコーロー、これまで何度か作ってきたのですが、

どうも味付けが納得いっていなかったんです。

 

 

 

 

今回↓の方のレシピを参考にして、やっと「これっ!」というホイコーローの味になりました。

 

【ホイコーローの味付(2人分)】

  • にんにく…2かけ
  • 豆板醤…小さじ2
  • 豆豉醤…大さじ1
  • 甜麺醤…小さじ3
  • 酒…小さじ2
  • しょうゆ…小さじ1/2
  • 砂糖…小さじ2/3
  • 塩…ひとつまみ
なお、上記の参考にしたレシピと異なって、我が家では2人分に少し多めの材料を使いました。
(なので、味付も1/2ほど多くしました)
- 豚肉 220g
- キャベツ 200g
-  ピーマン 3個
 
はじめて納得できたホイコーロー、とてもおいしかったです↓
 
サイドメニューはワカメの中華風スープ↓
またぼちぼちワカメ始めます(笑)
体のためですものね。
 
ご飯も今日からもち麦入り↓
 
P.S.
やっぱり新庄さんはテントのモニターだったですね。
しかし、長野専務が単なる不倫おやじだったとは… orz....
'25年7月に続編予定のようだけど、
乃木さん、あんなに長い間行方知れずで、バルカにいたら、丸菱商事は首だろうなぁ。続編の時は、別の会社に転職しているのかなぁ(笑)
 
Wrote 18th Sep. 2023, 12:45