まだまだ続く、パクチーを買うとこうなってしまう食卓 | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

昨日のグリンカレーだけでは、パクチーは消化できず、、、

まだまだたくさんあります。

 

今日は「ベトナム冷麺」↓

メインの具は、揚げシュウマイとハンバーグ。

見えていないけど、器の下の方にはフォーを冷たくしたものが敷いてあります。

ベトナムの料理は野菜がたくさんとれるので大好き。

ヌクマムが日本では入手できず、ナンプラーでつくったので少しやさしさが足りない味になってしまったけど。

 

レシピは過去記事からどうぞ↓

 

 

今日は、この他に先日キューピー3分クッキングで見た「シーフードディルつみれスープ」っぽいものを作ってみた。ディルはなかったので、三つ葉を入れてみました↓

(本当はこちらにもパクチーを入れたかったんだけど、そうすると家人が食べられなくなってしまうので)

今度、どこかでディル買って来て再度作ってみようと思うぐらいおいしかったです。

 

シーフードディルつみれスープのオリジナルのレシピ↓

 

ご馳走さまでした。

 

Wrote 26th Jun. 2021, 12:45