久々の和食はダイエット仕様です! | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

ここのところ、イタリアンやアジアンが多かったように思うのですが、ひさびさに和食↓

(緊急事態宣言で、お買い物頻度が低いので、お魚を思うように買えないのが和食頻度が低くなってしまう原因かなぁ…)

 

メインは鮭の塩焼き↓

 

新顔メニューは、「こんにゃくと厚揚げの味噌煮込み」↓

ひさびさに昔京都で買った、少し素敵なお皿を出してきて盛ってみました。

これ、なかなかお味もイケます。

ダイエット仕様のお料理なんですが、私、気のせいか、こんにゃく食べるとお通じ悪くなるような気がする…

 

なお、↓のレシピを参考にさせていただきました。

 
その他の副菜も、おもいっきりダイエット仕様です!
 
きゅうりとカニカマの酢の物↓
キャベツと油揚げの味噌汁↓
 
ご馳走さまでした。
 
Wrote 20th May. 2021, 12:45