業務スーパーのケイジャンスパイスは少な目に使うのがよいようで… | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

業務スーパーで「ケイジャンスパイス」を購入してきたので↓


 

さっそく豚のロース肉ソテーで使ってみました。

 

「ケイジャン」ってなんとなく韓国ルーツな名前?とか思ってしまったのですが、

Wikipediaによれば「アメリカ合衆国のクレオール料理(混血料理)の中でもフランス料理の影響が大きなものをケイジャンと呼ぶ。」のだそうです。

 

豚ロース肉のソテー、ケイジャンスパイス味↓

スパイスはどーんと使うのがいいかなと思って、景気よく使ったら

塩味が結構強くてびっくりでした。

もっとうっすら使うのがいいのかな?

 

このお料理にあわせたのは、

かぼちゃの炊込みご飯↓

 

玉ねぎとしいたけのクリームスープ↓

 

ご馳走様でした↓

 

Wrote 19th May. 2021, 17:48