amebloのおかげで思い出して作ってみた渡辺徹氏の「ウィンナー巻」 | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

去年の春にamebloで渡辺徹氏の好物と聞いてマネっこして作ってみた

「ウィンナー巻」、amebloって毎日食べたものの記録をとっていると便利ですね。

1年前に書いた記事がプロンプターとして表示されるので、

ああ、この季節、そういう献立案があるな、忘れてた~って思い出させてくれるので…

1年前の記事だから、材料の季節感もばっちし!

 

ウィンナー巻↓

↑我が家のはキムチはあまり評判よくないので、ウィンナーを軽く焼いて、キムチのかわりに辛子が入っています。

 

これだけだと、家人がばくばく、ウインナーだけで食事を終えてしまいそうなので

サイドメニューを用意しました。

 

新玉ねぎの「オニオンスライス」↓

 

きゅうりの浅漬け↓

 

厚揚げとしいたけのお味噌汁↓

これだけ副菜を用意してもウィンナー巻き2皿食べていたけどね(笑)

 

渡辺氏は心臓の病気で入院中とか、無事にご快復されることを祈っております。

 

渡辺徹氏のウィンナー巻↓

 
Wrote 18th May. 2021, 20:46