パスタとご近所のお手頃価格の絶品スイーツ | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

ママーの「蟹の旨み豊かなカニトマトクリーム」を最近はじまった最寄のスーパーの

賞味期限が近い食品のセールで購入↓

 

濃厚なお味を期待していたんだけど、開けてみたら、普通の味だったので(笑)

新たまねぎとカニカマを追加↓

 

サラダはカボチャときゅうり↓

 

彩り豊かな食卓になりました↓

 

さて、先日はご近所のお菓子屋さんのエクレアをご紹介したのですが、

このエクレア、人気のようで、いつでも購入できるわけではなくて、

先日なんぞ10時半にお店にいったらもう売切れだった(悲)

で、手にはいらないとなると食べたくなったりするもので(大笑)

同じ系列のお店でも買えるのかなぁと調べてみたら、

それも難しいみたいで扱ってなかったり、限定日だけだったり…

とその調査の過程で、同じ系列のお店ではそれぞれ別のスイーツを扱っていることを理解。

さっそく2番目に近いお店に寄って、さくさくのチョコレートのかかっていないエクレア(長いシュークリームと言うべきか?)をGet↓

こっちのほうがクリームがたっぷりで好みだわ!

しかもエクレアよりもお安い!(108円)

コージーコーナーのシュークリームより安いお値段で本格的パティスリーのお味ですぅ。

こんなところに書いてしまって、人気沸騰で入手不可能にならないことを祈るばかり。

 

先日ご紹介したご近所でみつけたエクレアの記事↓

 
Wrote 13th Mar. 2021, 15:03