パクチーを買ったので、senさんのまねっこって??? | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

在職期間から、いろいろ困ったことがあったとき、鶴が岡八幡宮にお参りに行っていました。

今年は、コロナでずっと行っていなかったので、込む時期になる前に1年間のお礼に。

 

早朝にお参りしてしまうスタイルなので、八幡宮の帰りには、いつも朝からやっている

「鎌倉市農協連即売所」へ。

新鮮な根付きパクチーをGet!

 

でも家人がパクチーが嫌いなので、パクチーメインのメニューにはしずらいんです。

 

そこで、一計。

普通はパクチーなしでおいしくいただけるものをつくって、私だけパクチーをたくさんのせてみよう!

 

で、いつもいろいろアドバイスいただいているsen5988さんがカレーの日の次の日に作ると聞いて

いた「カレーうどん」に思考がロックオンしていたこともあって、こんな出来上がりに(笑)↓

                    カレーうどん on 大量パクチー!!! 

 

おぉ、これは美味。

カレーとパクチーはそもそもがばっちりの相性なんでしょうね、

カレーうどんになってもものすごくパクチーがあう。

(ついでに、カレーをすこし和風とあわせるために、ちくわの斜め切りもトッピングしています)

 

こんなにおいしいと、かれーうどんにはいつもパクチーが必要になってしまいそう(笑)

 

Wrote 3rd Dec 2020,16:07