人参ごはん(改良版) | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

 

以前作って好評だった「相葉マナブ」の人参釜めし

私的には、カレー味が少し邪魔かなと思っていたもので

もっと軽い出汁味に改良。


ついでに、前回は冷凍庫内にあった合いびき肉で作ったのですが

今回はレシピどおり鶏ひき肉に。

 

結論から言うと、

合いびき肉の場合は、少し癖があるのでカレー味が正解

鶏ひき肉の場合は、出汁味で正解

というわけで、どちらの場合も好評で「前の方がおいしかった」という声は出ませんでした。

 

個人的には鶏ひき肉+出汁味(今回)のほうがやっぱり好みでした。

 

他のメニューは、

・ほうれん草のおひたし

・ポテトサラダ

・とん汁

でした。