葱狐餅 | いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

いつものランチ ~Repas habituel , a ma facon~

つくったもの、食べたものを記録します。

台湾に行ったら必ず食べる 「 葱狐餅 」

日本で食べれないのかなと思ってgoogleを駆使して見つけた業務スーパーの

冷凍葱狐餅を使ってお手軽ランチに。

 

なかなか現地の食感が得られないなぁと思っていたのですが、

一昨年、台北駅の駅近のお店で作っているところを見て

トングを使って生地を伸ばしたり、落としたり、力を加えて少しゴワゴワ? フワフワ?

な感じに仕上げるということがわかったのでやってみた。

 

写真ではよくわからないけど、いつもより少し現地に近い感じに仕上がったです↓

(もっと徹底的にやらないと現地みたいにはならないのね)

卵とチーズとハムをはさんで。

(現地メニューだと、卵だけとか、卵とチーズとか、卵とハムとかで

台湾バジルが入れずに卵+チーズ+ハムだけというメニューはないので

贅沢ですね、些細なことですが…)

 

業務スーパーの葱狐餅です。5枚入りで約360円↓

日本でお手軽に台湾の味を楽しめるのはとてもうれしいですね。