釜山の観光地の代名詞と

言っていいほど、有名な海雲台気づき

 

最近は、お隣の光安里ビーチに

押され気味ですが、

 

高級エリアの海雲台で

デジクッパより安く食べれる

牛肉を使ったソコギクッパの

お店をシェアします!

 

海雲台 元祖 ハルメクッパ

場所は海雲台ビーチからも近い、

海雲台の伝統市場を抜けて

右側に歩いてすぐにあるお店ブルー音符

 


店頭にはこんな感じで

この鍋で作ってるかは…ですが、

釜鍋が置いてあるのが目印上差し

 

こちらがメニュー表上矢印

 

このご時世、

パン1個買っても6000ウォンと

普通にするのに、

クッパが7,000ウォン台ってのは

かなり魅力的キラキラ

マッコリも1本3,000ウォンハート

 

クッパは名前の通り、

ごはん入りスープのこと!

 

最近は、

ごはんとスープが別々に

出てくるところが多いけど、

 

スープにご飯が入ってるのが

ダメと言うアタシみたいな人のために、

タロクッパと言って、

500ウォンプラスしたら、

ごはんとスープは別々!

注文時に選べます。

 

注文したのは、

ソコギ(牛肉)タロクッパと

ソンジ(牛の血の塊入り)クッパ

 

 

注文したら、

あッという間にセッティング完了✅

 

※基本のおかずは

セルフコーナーでお替り自由びっくりマーク


アタシが注文した、


星ソコギクッパ:7000ウォン、

ごはん別々は7,500ウォン

(2024年6月現在)

 

煮込んだ牛肉と大量のもやし入りで

ボリュームたっぷり

しっかりダシが出てるので

スープもOK


夫のメンさんが注文した、

ソンジクッパ

星ソンジクッパ:7,000ウォン

 

この塊がソンジと言って、

牛の血を固めたもの,

クッパの中にはソンジだけじゃなくて、

牛肉も入ったミックススタイル

 

韓国ではレバーはなかなか

売ってなくて、手軽に摂れる

鉄分補給はサプリかこのソンジかも🤔


見た目もだけど、

TVでソンジを作ってるところ

見てからアタシは...だけど、

体にはいいので、

挑戦してみるのはいかがでしょう🤔

 

最近は、

デジクッパ(豚のクッパ)を食べても

相場が8,500ウォン~1万ウォンなので、

牛肉でこのお値段はかなりお値打ち価格指差しピンク音符

 

有名なお店だけあって、

芸能人のサインが

ずらーっとあったりするけど、

 

おひとり様で来てる人も多く、

気軽に入れるお店でした。

 



NAVER地図にリンクします

海雲台元祖ハルメクッパ

※韓国はお店の入れ替わりが激しいので、

こちらからNAVER地図に移動して

お店が出てこなかったら閉店してます。

行かれる前にチェックすることを

おススメしますチューリップ黄

 

 

よく読まれてる記事

 

 

  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!

 いつもいいね♪ありがとうございます。