【プサンとアタシ。】

ご訪問ありがとうございます!

釜山からお届している

Oh My Busanのブログへようこそ

 

一日中降った雨が上がった翌日…

釜山の新名所!

”ソマン階段モノレールと壁画村”を

ぶらっと♪観光してきたので、

ご紹介します。

 

”タッパッゴル幸福村”

 

場所は、釜山の西、甘村文化村の近く、

地下鉄西大新洞駅から歩いて15分程のところ、

釜山駅からバスと徒歩で20分どのの距離

 

住宅街をぐんぐん上がって行くと、

見えてきますダッシュ

 

甘村文化村と似た感じで、

山間部に迷路のようにひしめき合った

住宅街があり、

その所々に広場公園があったり、

写真スポットになる壁画が絵が画れています。

 

image

1953年釜山駅前の大火災で

生活の基盤を失った人達が避難して

この場に定着したそうです。


今はこの地を離れる人が増え、

空き家が増えてるところから、

このような広場公園を作り、

新たに名所として再生した地域キラキラ

 

静かな町ですが、

いろんなところにカラフルな

写真スポットがありますカメラハッ

 

こんな感じの木のオブジェ

釜山のロッテワールドでも見たような…UMAくん!

 

昔の台所の壁画

なかなかリアルでした気づき

 

急な階段も壁画次第で

オサレな空間にハート

 

空き家になったところを

このような広場にして再生しています。

 

image

ぐんぐんと住宅路をのぼって来たら、大通りに

出て来たんですが、

 

와우!! ひらめき気づき

なかなかな景色でしたグッ

 

image

すぐ前に現れた、

遊園地のような

”ソマン階段モノレール”

 

これは観光用ではなく、

近隣居住者のための生活手段のモノレール

 

image

カラフルで可愛い~目がハート飛び出すハート

ここが乗り場となってるところで、

写真には写ってませんが、

シニアのスタッフが安全管理してます。

 

階段の上に住んでるひとは、

このモノレールに乗って家に帰るなんて

ステキ、憧れる~キラキラ

とか思ったんですが、

 

実際、モノレールの横の階段上って見たら…

なかなかハードで

住民の苦労が分かりました。

 

童話にでてくるような、

ミニモノレールは二人乗りで

観光用ではないので、

もちろん無料です。

 

このモノレールがあるのとないとでは

天と地の差だわと思う急斜面でしたあせる

 

この周辺から下界を見下ろす景色、

山肌にひしめき合って建てられた家々…

どれも釜山らしい景色で素敵でした。

 ひらめき飛び出すハート

 

NAVER地図にリンクします

よく読まれてる記事

 

 

 

 

 

 

 
 

 

    

クローバー 釜山とパープル島の魅力をご紹介していますクローバー 

 

  ■韓国観光公社_在韓ブロガー連載コラム■

 

チューリップ黄釜山の新名所をご紹介!
国際観光都市 釜山は新名所の宝庫!
チューリップ黄 海外メディアも注目してる今、話題のパープル島の世界
一度は訪れてみたい!韓国観光100選のパープル島

             

  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!

 いつもいいね♪ありがとうございます。