愛犬の看病でブログが遠のいてたら

5月も下旬になってました。

 

愛犬のことはまた、

書きたいと思います。

 

さて、今日は韓国の社会問題となってる、

ニュースがあったのでシェアします。

 

韓国好きの人は知ってると思うんですが、

韓国のZ世代でメガヒットしてる

マーラータンとタンフル

略して、
マーラータンフル

歌まで出来て、

マーラータンフルチャレンジまでもが

SNSで大流行飛び出すハート

 

 

それは、さておき、

話は戻って…

 

果物に砂糖をコーティングしたタンフル上矢印

※写真はお借りしました

 

タンフルの売り上げの半数以上が

10~20代のZ世代が好んで食べるデザート

 

そして、

 

香辛料たっぷりの中国生まれのマーラータン上矢印

※写真はお借りしました

 

マーラータンも10~20代の

女性が好んで食べる食べもの鍋

 

言われてみれば、

知り合いのお子さん(小学生)も

友だちとマーラータンを食べに行くから

おこずかいを催促されたって言ってたな🤔

 

マーラータンフル
の言葉通り、
マーラータンを食べた後に
タンフルを食べるのが流行っていて、
この組み合わせの刺激が
最高の幸せハート
 
ここまでは、
良かったんですが、
 
刺激的な香辛料の入った
マーラータンを食べた後に、
糖度の高いフルーツに砂糖コーティングされた
タンフルが成人病である肥満や糖尿、高血圧、
高脂血症の原因になる可能性があるという
警報ではなく、
 
若年層の糖尿病患者が急増してる
社会問題!

最近5年間で
糖尿病患者の増加率は
20代が47.7%で最も多く、
続いて60代が31.1%、10代が26.6%と
10~20代の糖尿病患者が増加結果汗
 
若年層の運動も減ってるらしく、
トータルで60代世代よりも
老化速度が加速してるんだとか…😔😔
 
これが、
国会で議論されたり、社会問題として
ニュースや健康検診センターでも
警告するようになり、
 
あちこちにあったタンフルのお店が
今年から相次いで急激に閉店中ガーン
 
まだ食べたことない人は
“幻のタンフル”になる前に
食べることをおすすめします!
 

 

よく読まれてる記事

 

  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!

 いつもいいね♪ありがとうございます。