釜山の東にある、キジャン!

大型カフェやリゾート地など、

ハップルが多いエリア

 

韓国女子のおすすめで行くことにしたら、

 

なんと

営業時間が1時間半!

という、

強気なお店に行って来たのでシェアします。

 

image

オガネコムタン(오가네곰탕)

車なしでは行くには

不便な立地ですが、

車で9:30頃に釜山市内から出発して

到着したら、10:05 ⏰

オープンして

5分しか経ってないと言うのに…

 

image

와우!!上差し上差し

ウェイティング3番目気づき

 

週末だったら、

長蛇の列になるほどなので、

とりあえず、

ホッと一安心ハート

 

待ち時間は5分程度で、

番号が呼ばれて入店完了✓

 

image

メニュー表はこちら上矢印

 

ここで多くの人が注文してるのは、

”スユクペッパン”もしくは”ソモリコムタン”

 

スユクペッパンとは…

スープとお肉が別々に出てくるスタイルのこと

 

スユクペッパンと

ソモリコムタン1人前ずつで

注文コンプリート飛び出すハート

 

image

注文したら、

あっという間に注文料理

セッティング完了✓

 

image

おかずもたっぷりで

美味しそう~グッ

 

image

スユクペッパンのスユク上矢印

 

これを食べ始めるころ、

ここのコムタンのお店が

ソモリだったことに気づいた

アタシ…泣き笑い

 

ソモリ…???

소(牛)머리(頭)아냐?

ガーンガーン

 

まさか、

人生初の”ソモリ”を食べる日だった

サプライス

 

このお肉は一体…

頭のどの部分?と聞いても

韓国女子も 『…。』

 

どの部位だとは

考えることは諦めて、

 

専用ソースに付けて

食べたら、

なんと、美味でしたひらめき音譜

 

image

ソモリコムタン:8.0

(2024年5月現在)上矢印

 

ソモリ肉もたっぷり入ってます!

ソモリと言っても味は牛肉で、

しかも韓牛!

 頭の輸入なんかないか...😅


豚で言う皮みたいな

コリコリした食感の部分も

あるけど、

牛の頭のどこなのか分からないので、

美味しく頂きましたOK

食べ終わる頃には10:40過ぎ...
閉店まであと50分!
その後、待ちなしで
いい感じの回転してました。

 

営業時間は

朝の10時~11時30分までと

1時間半しか

営業してないという、

幻の名店、オガネコムタン!

 

また、機会があれば

訪れたいお店になりました。

NAVER地図へリンクします

オガネコムタン

※韓国はお店の入れ替わりが激しいので、

こちらからNAVER地図に移動して

お店が出てこなかったら閉店してます。

行かれる前にチェックすることを

おススメしますチューリップ黄

 

 

よく読まれてる記事

 

 

  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!

 いつもいいね♪ありがとうございます。