数日前からノートPCの液晶漏れで

PC使えず、修理出してたので

久々の投稿です。

 

釜山といえば、デジクッパ!

だけど、

海雲台に住んでると海雲台ビーチ行かないのと

同じやつで、

住んでるとめったに食べないデジクッパあせる

 

韓国の旧正月の時に

ソウルから久しぶりに釜山に来た

ソウルっ子のリクエストのお陰で行った

デジクッパのお店をシェアします。

 

image

ミリャンスンデデジクッパ 釜山駅店

確か、本店は海雲台だったかな?

釜山エリアでチェーン展開してるお店!

 

この日行った時も、

中国系の団体の観光客の方で賑わってたのですが、

なんとか席確保!

 

メニューはデジクッパならではの

デジクッパ、内蔵クッパ、スンデクッパ、デジ&内臓ミックス

ここはカムジャタンもあって、食べてる人も多数…

 

いつもはデジクッパ派なんですが、

この日はヘルシーにデジ&内臓のミックスを注文

 

image

注文したら、出てくるワンプレート

おかずはお替り自由になってます。

 

そして、

ここのキムチがとっても美味しくて

キムチとごはんだけでもいいくらい。笑

 

あっという間にメインのスープが登場DASH!

 

image

星デジ&内臓ミックス9.5 (2024年2月現在)

 

とにかく、

グツグツ言いながら出てきました。

 

この状態で食べると決まって

口の中の上の部分がやけどするので、

 

ワンプレートに出てきた、

ニラのとニンニクを3個ほど

トッピングして自分好みにカスタムグッ

 

タデギ(辛薬味)は別入れのところも
あるんですが、
ここはスープに入って出てきます。
 
ここのデジクッパは
豚の臭みがなく、
スープも濃厚で寒い日に食べたら
お腹の芯からあったまる味音譜
 
寒い日に焼酎と一緒に食べたら、
絶対おいしい味グッ
 
と思ったら、
みんな考えることは同じなのか、
お昼の時間帯だったけど、
焼酎&デジクッパを
ひとりでこころおきなく食べてる方が
ちらほらいててほっこりニコニコ音譜
 
image
お肉もたっぷり入ってて、
ボリュームも満点!
 
お隣で食べてた
ソウルの都会女子は完食ならず…
だったけど、
おいしさに感動してました。
 
日本の人にデジクッパのお店のおすすめと
聞かれたら、
決まってこちらのお店を紹介するんですが、
釜山滞在中の食べた
食事の中でダントツ1番という方が
いたほど、ハズレがないので
どこがいいか迷った方にはおすすめです。
 

※海雲台、西面や南浦洞などにもあります。

NAVER地図にリンクします

ミリャンスンデデジクッパ 釜山店

 

※韓国はお店の入れ替わりが激しいので、

こちらからNAVER地図に移動して

お店が出てこなかったら閉店してます。

行かれる前にチェックすることを

おススメしますチューリップ黄

 

 

よく読まれてる記事

 

 

 

 

 

 

 

 
 

  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!

 いつもいいね♪ありがとうございます。