定期的に行きたくなる、

大邱にある”西門市場”

 

実は今また行きたいくらい…笑

 

釜山からだと車で2時間半、

KTXで行っても2時間と

近くないけど、

楽しい西門市場をシェアします。

 

image

わんこ同伴で行った、”西門市場”

週末の土曜日に行ったので、

とにかくすごい人で

駐車するのも一苦労…😮‍💨😮‍💨

 

市場の中の通りに

食事や軽食のできる屋台があり、

買い物に疲れたり、お腹が空いたら

すぐにちょこっと食べれるところもOK気づき

 

釜山では見ることのない

リアル過ぎるスンデの陳列で

思わず撮った上差し

 

image

名物K-ドーナツのお店上差し

これで5,000ウォンって、

安いひらめき飛び出すハート

売り切れたら閉店システムなので、

まずはこちらを購入して、昼ごしらえにダッシュ

 

 ソウルのクァンジャン市場っぽいけど、

食べ物以外の洋服や生活雑貨や日用品

布地やハンドメイド用品

などなども凝縮して何でも売ってて

 

アタシ的には

南大門や東大門よりOK気づき

 

そして、

市場の通りにある

ほぼ露天だけど、

さっと食べれる気軽さと

夫のメンさん指定の

こちらのお店に着席DASH!

 

ソムンナンコンジュスジェビ

ほぼ野外なので、

真冬の季節は...ですが、

こんな風に食べることも

普段ないので楽しい音符

 

こちらがメニュー上矢印

スジェビがメインのお店ハート

価格もお手頃なだけに

注文は1人1注文が基本

 

サムネイル

スジェビとは、日本で言うすいとん
小麦粉を発酵させたものを薄くちぎって茹でた料理

でもここで食べるのは

カルチェビ?

 

迷うことなく、

칼제비 두개요~(カルチェビトゥゲヨ~)と

カルチェビ2つで注文コンプリート飛び出すハート

 

座ってすぐに出てくる基本のおかず

 

オイコチュ(辛くない唐辛子)が食べ放題

なので、

スナック気分で食べながらメイン待ち

 

オイコチュ好きなので、

いくらでも食べれるって...天国気分

천국이네昇天

 

星カルチェビ:5.0 (2024年1月現在)

釜山ではお目にかかれない、

カルチェビはカルククスとスジェビが

ミックスして入ってる麺のことびっくりマーク

 

贅沢なコラボひらめき飛び出すハート

しかもスリゴマが

さりげにいい味出しててOK

 

あったかいので寒さも忘れて、

ほっこり美味しさ倍増流れ星

 

多分、夏に食べるより、

真冬に食べる方が美味しい

 

麺をすすりながら、

時々オイコチュを食べるって

釜山っ子には新感覚だわ。

 

食べ終えることには、

すっかり体も温まり、

大満足過ぎるランチの後は...

 

星デカ手作りハッドグ:2.0 (2024年1月現在)

 

このデカさで2000ウォン

와우!! 이게 실화냐?!ひらめき

 

カルチェビの同じ通りにある

露天のお店で買い食い🤭

 

紙コップからもこんなにはみ出るほど

分かるかな?

 

食べていくうちに

長すぎて棒が喉に突き刺さるので

紙コップで押し上げて食べやすいよう

心使いが❤️

 

腹ごしらえの後は...

 

可愛いひらめき気づき

 

すごい店舗数の布地エリアで

買いたいものを探し出すのも一苦労...

 

ハンドメイド用品を色々見て廻って、

楽しい過ぎる

 

釜山の鎮市場より品数も値段も安く、

さすが

ファッション都市大邱と

言われるだけあって

オサレだわ。

 

限られた時間の関係上、

後ろ髪引かれながら、

西門市場をあとに...

 

また近いうちに、

今度はこっそりひとりで行こうと思います。

 

NAVER地図にリンクします

西門市場

 

韓国コスメweek🇰🇷まずはエントリー下矢印
イベントバナー


よく読まれてる記事



 

 

 

 

 

  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!

 いつもいいね♪ありがとうございます。