どこ行くか迷った時に行く、

絶対、後悔なし!

日本から来た友人もかなり感激してた、

豚焼肉専門店をシェアします。

 

ピョンファ キメ ティッコギ  西面店

釜山の色んなエリアにありますが、

釜山地域限定のチェーン店です。


アタシがいつも行ってるのは

ロッペク(ロッテデパート)の

裏手にある西面店☝️

 

image

 

ティッコギ専門店なので、

お肉の部位は1種類のみ。

 

ティッコギとはお肉をさばく時に

部位分けして

残った切れ端の部分のお肉のこと。

 

切れ端と言うと、響きが悪いですが

切れ端なだけに

夫のめんさん曰く…

美味しい部分のお肉も混ざってるらしい。

 

ここのお店のルールで

初オーダーの最低注文数が4人前

追加は2人前以上!

 

この日は3人で行ったけど、

とりあえず、

4人前で注文コンプリート飛び出すハート

 

    

あれよ、あれよと出て来て、

セッティング完了✓

 

少し焼いた状態で出てくるので、

焼くのも楽ちんですぐに食べれるので

OK굿굿~

 

ティッコギ肉だけでなく、

丸ニンニク、しめじ風きのこも混ざってて

これまた美味しい~指差しDASH!

 

ある程度、焼けて来たら、

店員さんが

パジョレギ、豆もやし、キムチをのせてくれます。

 

そんなこんなで、

焼き担当が苦労することなく、

食べ時到来ダッシュ

 

そのまま、

専用たれに付けて食べても美味しいけど、

野菜で包んでコンベ拍手

 

そして、追加で2人前を追加したあとハート

 

実はこちらのお店…

アタシはお肉がメインではなく、

 

image

星チーズキムチポックンパ:7.5 (2024年1月現在)

 

メニューにも2~3人前と書いてあるんですが、

このチーズキムチチャーハンの

ボリュームが…OK気づき

 

鉄板上空からの1枚カメラハッ

 

なかなかの大きさ…

今見ても美味しそうひらめきキラキラ

 

image

チーズもたっぷりで卵入りびっくりマーク

もみのりまで入ってて完璧な仕上がり

 

間違いなくカロリー高いけど、

周囲を見渡すとどのテーブルも

大体みんな注文してる

シグネチャーメニューダーツ

 

image

とろけるチーズとキムチチャーハンの

ハーモニーが美味しすぎて幸せ

目がハート飛び出すハート愛

 

いつもアタシのメインはこの

キムチポックンパなので、

お肉を食べてるときは、

楽しみで仕方ないほど、

大好きな一品!

 

このお店に来たら

テンジャンチゲを注文したことなくて

知らなかったんですが、

 

なんと、

テンジャンチゲが2.5と破格値だったことに

先日、行った時に気が付いたので

補足しておきます。

 

日本の友人も

美味しすぎると大満足したうえ、

お財布にも優しい”ピョンファキメティッコギ”

 

ロッペク(西面ロッテ百貨店)からも

近いので、釜山旅行に来た際は

一度行かれて見ることおすすめします。

NAVER地図にリンクします

ピョンファキメティッコギ 西面店

※韓国はお店の入れ替わりが激しいので、

こちらからNAVER地図に移動して

お店が出てこなかったら閉店してます。

行かれる前にチェックすることを

おススメしますチューリップ黄

 

よく読まれてる記事

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!

 いつもいいね♪ありがとうございます。