釜山のご当地マッコリのひとつ、

 

最近、人気の観光スポット”フィンヨウル文化村”がある、釜山ヨンドのマッコリ

 

大宗台 ケットンスク生マッコリ

ケットンスクとは韓国語を直訳すると、

“犬の💩よもぎ”と

エゲツないんですが、

北東アジアに生息するヨモギのことで

学名は『Artemisia princeps』

抗炎、免疫力強化などの

効能だけでなく抗がん効果もあると

言われてる成分が入ってるマッコリ


だからと言って、

ヨモギの味は全くなく、


生マッコリだけに、

アタシ好みのシュワッと発酵炭酸が入って

飲み心地のあるマッコリビックリマーク


ヨンドにある大宗台醸造所で作ってるので、

主にヨンドと場所によって

釜山市内のスーパーとかでも購入可

※大型マート✖

 

最近上がらなかった物はないと言っても

過言でない韓国ですが、

 

このマッコリ、

お店によって値段が異なるかも?だけど、


なんと、1本950ウォンと

1,000ウォンを切る安さも魅力キラキラ

 

そのまま飲んでも十分に

美味しいけど、

今回はミルキーな味の

生クリームマッコリにハート

 

作り方は簡単♪

マッコリと生クリーム

そして、お好みでお砂糖を入れるだけ

 

比率としては、

7:3の比率が理想だけど、

6:4とかでも十分に美味しいグッ

 

お砂糖はお好みだけど、

入れる方が断然美味しい!

 

 

入れて混ぜるだけなので、

すぐにできちゃう手軽さもOKキラキラ

 

 

味はマッコリというよりは、

まろやかな生クリームドリンクで

お酒ってことを忘れてしまう

美味しさお墨付きの

危険味キラキラ


ラッシー風にヨーグルトでも

美味しいと思って

マッコリにプレーンヨーグルト

ミックスしたことがあるんですが、

それは🙅‍♀️でした。

 

やっぱり

植物性でもなく、

動物性の生クリームがOK音譜

 

 もちろん

ヨンドの大宗台マッコリだけでも

美味しいけど、

生クリームマッコリ美味なので、

お試し下さ~い

굿굿~OK

 

よく読まれてる記事




  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!

 いつもいいね♪ありがとうございます。