【プサンとアタシ。】

ご訪問ありがとうございます!

釜山からお届している

Oh My Busanのブログへようこそ

こちら釜山。
雨が上がったと思ったら、夏日和で…
夏日和かと思ったら雨で…
なにかと忙しないこの頃。
 

以前から、通りかかるといつもいっぱい。

行く気で行ったら定休日と行けず仕舞い

だったんですが、念願叶って

行ってきたので、ご紹介したいと思います。

 

image

ヨンイネティコギ(용이네 뒷고기)

店構えは古くて歴史ある建物

 

以前は、年配の方が切り盛りしてた、

トンダック(チキン)のお店で

何度か行ってたお店だったんですが、

数年前からこちらの豚焼肉屋さんにチェンジスター

 

話は戻って…

いつも行こうかな♪と立ち寄ると

いつもいっぱいで…泣き笑い

 

とは言え、並んでまでして…と

いつもスルーとなってたお店。

 

この日は行く予定なんか

なかったんですが、

すぐに入れる~

ひらめき飛び出すハート

 

入るとお好きな席にハートと言われ、

メニューの前の席をチョイス上差し

 

そして、

 

こちらが料金表指差し

 

ティッコギとは豚肉の裁断の際に出て来た

残り肉?的な印象なんですが、

美味しい部分も多く、

安さが魅力な”ティッコギ”

 

ティコギの他、豚の皮や、

ティッコギ薄切り豚肉

この日はメニュー上から二番目の

ティットンクイ3人前で

注文コンプリート飛び出すハート

 

image

お酒は眞露とkellyラブラブ

 

最近,新発売のkellyが飲めるお店が増えました。

 

 

基本セッティングはこんな感じ上矢印

この安さなのに炭焼音譜

 

キムチとネギキムチ指差し

なんとなく…ビジュアル的には

手作り感満載なキムチ気づき

 

もともとネギキムチが好きなんだけど

この”ネギキム“アタシ的には

ドストライクでタボン(따봉)な味グッ気づき

 

薬味としてこんなにたくさん指差し

 

カレーパウダーやきなこを軽く付けて

食べても美味しいんだよねえ音譜

 

星ティットンクイ3人前:7.0(一人前)

(2023年5月現在)

 

なんとも素敵なビジュアルキラキラ

 

炭火のセッティングもできたので、

では、焼いて行きます!

 

お肉の上について出て来た

エリンギとジャガイモ豚の油が

焼きながら程よく染み込んでグッ

 

ニンニクも焼いて滋養強壮ハッ

 

焼き担当の夫のメンさん

やっぱり焼くのも経験値がモノを言い、

焼くのがうまいキメてるびっくりマーク

 

そして美味しく食べるには、

焼き加減と食べごろも大切よね~

 

肉汁がお肉に乗ってきたので、

では、頂きますっ飛び出すハート

 

コリコリした食感で口の中で
ジュワ~っと広がるお肉の味がOK
 
脂というか、白い部分がコリコリして
美味しいのなんの。

 

カレー塩をかけても美味しかった~

 

サムギョプサルほど

脂っぽくなくないので、

心置きなく食べれる

 

豚の首の後ろのお肉

”ティットンクイ”

 

きれいに完食指差し飛び出すハート

 

脂脂したサムギョプサルもいいけど、

最近はこうゆうお肉の部位も

美味しいので価格もお手頃でおススメです。

 

ぜひ食べたことないなら、

おススメです

굿굿~グッ

 

 

ティットンクイはここでも食べれます上矢印上矢印

 

NAVER地図にリンクします

 

 

 

 

 

 

 

よく読まれてる記事

 

 

 

 

 

 

 

 

  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!

 いつもいいね♪ありがとうございます。