【プサンとアタシ。】

ご訪問ありがとうございます!

釜山からお届している

Oh My Busanのブログへようこそ

 
釜山に住んでから…
日本より行かないソウルDASH!

 

以前、一緒に仕事してた親友…

5年ぶりかな?

 

久々の再会でお上りさん気分でソウルに行ったら、

行きた~い!と思ってたところだったひとつ。

 

昨年12月にオープンした、

スターバックスのコミュニティストア5号店

“キョンドン1960” 

に行ってきたので、ご紹介したいと思います。

 

友人の実家がこっちの辺りで、

キョンドン市場が庭だと言う、友人のガイドでスムーズに辿りつきました。

 

キョンドン市場は

韓方薬材や青果の卸しなどがある大きな市場!

迷うかなと思ってたけど…

 

image

市場のアーケードに入ってすぐ、

右側に看板を発見!

韓方人参の売ってる階段を上がっていき、

 

レトロで重厚なドアを開けて入ると…
 
image

昔のチャンネルを回すブラウン管のテレビや自転車や、テレビゲームなどが展示されてるんですが…

 

哀しいことに、

アタシの幼少時代...写真に写ってるテレビが

確か高級感ある家具調のチャンネル回すタイプのテレビだったこと思い出し、

自分自身が古いことにショックを受けて

ガックリ悲しい汗

 

そして、

 

image

この時は参加型の体験みたいなイベントもしてて、

MZ時代の若者で心をガッチリと抑えて

賑わってるのを横目に…

 

image

ようやく、入り口に辿り着き、

心ときめかせて入ったらハート

 

image

おったまげ笑い指差し
 
劇場をリノベーションしたので、
とっても解放感あるうえ、広いしオサレ~キラキラ
ひらめきラブラブ
 
image

こんなライブステージがあったり指差し

 

しかも!

 

image

韓国でも数少ない!パンも売ってる

ベーカリースタバでしたOK

 

この手前の

”ハニーチーズウォールナッツブレッド”

マジで食べたかったけど、

 

実は一緒に行ったキョンドン市場通の友人に誘われて、

スタバ行く前に市場の中にあるジョンのお店で

1杯引っかけて行ったもんで、

お腹パンパンであえなく断念…

 

 

 

なんでさっき、このジョンをアテに

瓶ビール2本も飲んでしまったんだろ

悲しいガーン
 

image

スタバグッズも充実してて、

楽しい空間になってました風船

 

下から見上げるとこんな感じで、

空席が見当たらない

泣き笑いあせる

 

しかも市場の年齢層かなり高かったのに

ここはみんなめちゃ若い気づき星

 

一緒に行った友人もソウルに住んでるけど、

初めてでふたりで大興奮しちゃいました。

 

おひとりで作業してる方、カップル、
仕事の打ち合わせ、観光っぽい人などなど
とにかくこの圧巻のスケールグッ
 
昔の劇場がこんなかたちで生まれ変わり、
賑わってるなんで、
さすがスタバって思っちゃいました。
 
image
スタバのアメリカーノ
tallサイズ4.5と値段も他店と同じ価格で
2倍得した気分歩く音譜
 
けっこう時間かけて行ったけど、
今までにないスタイルのスタバで
店内の雰囲気を満喫したとっても素敵なスタバでした。
 
ああ、また行きたいな~
あんぐりブルー音符
 
是非、ソウルで時間あったら行って見て下さい飛び出すハート
굿굿~ニコニコ

 

 

よく読まれてる記事

 

 

 

 

 

 

 

 

    

クローバー 釜山とパープル島の魅力をご紹介していますクローバー 

 

  ■韓国観光公社_在韓ブロガー連載コラム■

 

チューリップ黄釜山の新名所をご紹介!
国際観光都市 釜山は新名所の宝庫!
チューリップ黄 海外メディアも注目してる今、話題のパープル島の世界
一度は訪れてみたい!韓国観光100選のパープル島

             

  チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

今日もお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

フォローしてね!

 いつもいいね♪ありがとうございます。