食中毒が起こる原因 | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

前回ブログを書いてから、またすぐに書こうと思っていたのに、忙しいのに体調が優れない日が続いていて大変でした泣き笑い

娘達の結婚式もあと1カ月と迫ってきました。

色々な用意もしないといけないし、少し焦ってきたわ不安


私の体調が良くないのは多分花粉なんだと思うけど、症状が毎年ひどくなってる気がする〜。

↓この時ほどではないけど。



鼻水とかそうゆうのはないんだけど、とにかく肌がすごくなるんですネガティブ

あと、今回は頭が痛くなる。

旦那がアレルギーの免疫注射💉を去年から打ち始めてから調子良いので、私も少し考えちゃうなぁ。

日本のスギ花粉は全くないのに。

アメリカに引っ越してきてから色んな花粉があるから花粉に悩まされてます。



さて、Food protection の話しですが、食品を扱う仕事をしていると、たまにこう言った質問も受けるので、家庭などでの心得も兼ねて少し説明した行きたいと思います。


まず、アメリカのレストランや食品を扱うお店では、私が先日取り直したFood Protection manager を保持している人が営業中には必ず在駐する決まりで、その人が責任をもってスタッフをトレーニングしなければいけません。


アメリカだとChipotleでの食中毒の話題が多いですが、あのお店は高校生のバイトなどが多く、人の入れ替わりが激しい場所。そうゆう場所は衛生管理のトレーニングも難しいからだと言われています。


では、なぜ食中毒が起こるのか?


(1)手洗いができていないから

(2)キッチン等の衛生管理が悪いから

(3)食べ物を適正な温度で調理できていなかったり、管理できていないから


まだ理由はありますが、特に家庭での場合、大抵の場合は食品自体の問題ではなく、人間の行動によるものです。

本当に当たり前の事ですが、これが日常となるとなかなか難しい。


次は上記の3項目について詳しく説明していきたいと思います。






にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ