オンラインでのプロクターテスト | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

以前学校に行っていた時に取得したIllinois States Food protection Manager “食品衛生管理者”の資格。
今私がやっている、家で作るお菓子のビジネスでも、この資格が必要。
これ、5年に一度取り直さなければいけないので、今回また勉強して取り直しました指差し


細かい部分など、5年経つとやっぱり忘れてしまってた部分も多いから、勉強し直すのも良いものです。


全部で90問あり70%以上で合格。


今回は、クラスもオンラインで受講したので、テストもオンライン。

オンラインプロクターテストにしてみました。

これはオンラインで監視されながらのテスト。


コロナ禍、大学に在学中だった娘は散々これでテストさせられたから、若者達にはお馴染みのやり方なのかもだけど、おばさんの私にとっては初めてで、かなり緊張してしまった無気力


まず、プロクター用のブラウザのダウンロードがうまく行ってるか?とか何度も確認したり、テスト部屋の用意とか、、、。

旦那も呼んで何度も何度も確認あせる


最初は私の仕事用のデスクで受けようかと思ったんだけど、周りに物があったりして片付けが面倒だし、やっぱり小さな場所で集中してテストしたかったので、急遽ゲストルームに小さいデスクを持ち込み、テスト用の場所を作りました。


これならスッキリしていて問題ないだろとキメてる


さて、テストの時間になり、ドキドキ💓で待っているとプロクターがオンラインになり、さっそくカメラで机の下やら、部屋の周りをグルっと見せてくださいと言われました。

ま、それは事前に知ってたけど、ベットに置いておいたテストに必要な書類も、もっと遠くに置きなさいと言われ、移動させたり、携帯カメラで、PCの周りも確認させられ、また、長袖だったので、袖もまくって見せたり。

結構厳しいちょっと不満


それから、いよいよテストがスタートするかと思えば、プロクターがテストのサイトに入れず20分くらい待たされ。

“はいどうぞ” 

とやっと言われて入った画面のフォントが変なフォントでめちゃくちゃ読みにく〜驚き


最初の10問くらいは全く集中出来んかった不安


でも、なにはともあれ、合格したのでよかったです飛び出すハートこれでまた引き続き仕事ができる〜👏


次回は、Food protection について少し書いてみたいと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ