アレルギー専門に | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

先月の9月初旬に、眠れないくらいの「かゆかゆ」が発生。

あれからしばらく経ちましたが、やっとアレルギー専門のドクターに会える日が来たので行ってきました。

アレルギー反応のテストもしてきましたが、結果から言って、前回8年前にやった結果とあまり変わりませんでしたキョロキョロ


では、なんで今年の秋口は酷かったのか?

ドクターが言うには、今年は秋の花粉の季節が早く来て、そして、長かったからじゃないか?と言われました。今年の秋は患者さんもたくさん来たそうです。

確かに、私も予約を入れてから1か月以上待たなきゃいけなかったからね〜。


では、今後どうすればよいのか?


今のところは免疫をつける注射をする程ではないと言う事で、経過観察になりました。

ドクターが言うには、何にアレルギーを持っているかというのは、ほぼ産まれた時から体の中に持っている要素なので、基本的にはなくならないそうです。まずは、体がそのアレルギー物を受け入れるか?受け入れないか?

受け入れない場合、体が反応するか?いつ出るか(歳や時期)?どんな反応が出るのか(私の様に肌にでるか?鼻水、くしゃみなどにでるか)?と言うのはその人それぞれ、またそのアレルギー物によっても違うらしいです。

結局はずっと付き合っていかなければいけない物だって事ですねー。


しっかし、あのカユカユは本当に酷すぎて、アナフィラキシーになったらどうしようかと思いましたよ。しばらく様子見ですキョロキョロ




にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ