Shogun | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。




真田さんが、がんばっている将軍見てます!


オリジナルの小説とドラマがあるのは知っていたけど、見た事はありませんでした。


真田さん演じる虎長は徳川家康がモデル。



あの、辛口なRotten Tomatoes が、この高評価!


真田さんがどのインタビューでも言っていますが、authentic な日本を描きたかった。

本当に映像や衣装は綺麗だし、所作や言葉もとても綺麗。


ハリウッドが描く時代劇は

「ここ変じゃない?」

て、ところありありで、ストーリーに集中出来ない事も多々ありましたが、このドラマはそんな事ないです。

真田さんの最初の登場シーン、白い馬に乗っての凛とした登場。

最高にかっこよかった。



ロンブーの淳との対談で、まさに私も同じ〜!

と思った点は、日本人からの視点だけでなく、あ、イギリスとポルトガルもそういえば、カトリックとプロテスタントの宗教戦争のいがみ合い、日本でもありなのね。

確かに確かに。

と、言うところで、世界が広がったままで、また改めてこのドラマが見れる面白さと言うのを感じました。


旦那君と日頃話していた事ですが、ハリウッドに進出している日本の俳優の中だと、真田さんに対する評価がそれ程高くなくて残念だよねー。と。

けん わたなびぃ〜さんもいいけど、真田さんの方が英語上手だし、殺陣もスタントもできるんだから、もっと評価されるべき!

と、言っていたのが、今や大ヒットドラマの俳優兼プロデューサー👏


ずっと応援しながら毎週観たいと思います!



にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ