切れた免許証 | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

アメリカ在住が早くも12年になるのですが、まだ日本の免許証を持ってます。


長く海外に住んでいる友達からは、まだ更新し続けてるの偉い👏と言われました指差し


さて、今回6年ぶりに帰ったので、当然の事ながら切れていて、、、、。

今回は、とにかくこの更新をしなくてはと、まず帰国して、最初に免許センターに。


帰国する前に2回、帰国してからも1回の合計3回免許センターに電話して、必要書類の確認をしたにもかかわらず、ちょっとした書類が抜けていて、この為に


「1年間は初心者🔰扱いになります」


と言われ、ブチ切れましたよねムキー


「私、3回も電話したのに、そんなもん持って来いて1回も言われてないんですけど。アメリカにあります!」


て、言ったら


「じゃあ今日は更新辞めますか?」


と言われて 「は????」


と、私、口があんぐり開いた状態にポーン

お前、私がどんなに努力してここまで来てると思ってんねん、、、、、ショック


もう何を言ってもなしのつぶてだと言う事を悟り。

まあ、更新してくれるならと、初心者🔰になる事にしましたよ。

まあ、アメリカに住んでたら関係ないしぼけー



クラスも受けて無事に更新終了☑️

よかったーラブ


この免許センター、駅からのバスが私の育った家(20年以上住んだ)の前を通るので、懐かしかったなぁ〜。

小学校、中学校、近隣センター、神社、ぜーんぶが良い思い出。



そして、富士見橋と呼ばれる橋の付近で、薄らと富士山🗻も見れました👏

見れてありがたいわ〜ラブ



にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ