初めての一人暮らし!? | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

日本に滞在していた間は、今回はホテルに泊まっていました。好きな時間(夜中)に起きてコンビニでおにぎり買ってきて食べたり、洗濯したり、アメリカの家族と話ししたり。

ストレスフリー、時差ボケ関係なしの暮らしをしていたせいか、アメリカに帰ってきてからの方が、時差ボケがひどいです指差し



実家に泊まるよりも、正直言って快適でしたニコニコ

なぜホテルに泊まったのか?


まだコロナもあるし、母も高齢なので、もともとホテルに泊まるつもりでした。

母も母で、飼っている猫が夜中に何度も泣きまくるのが気になるのと、多分もう母も高齢だから人が家に泊まるのが面倒なのもあるらしく、彼女からもホテルに泊まってとお願いされたので、

「最初からそのつもりだったからいいよー」

て、感じ。


よ!ただいま!☝️



私、今まで一人暮らしをした事が無いので、一人暮らしてこんなもんなのかなぁ。なんて思ったりしておねがい

ホテルも地元にできたまだ築数年のホテルだったので、綺麗だったし、駅前。

24時間のコンビニが2個も目の前にあったし、とーっても快適でしたラブ

 1人で楽しかった看板持ち


姉兄も、もちろん、まあ実家近くに住んでますが、家に泊まるほど仲良くもないし、兄とは10年くらい喋ってない。

今回は姉兄誰にも会わないで帰ってきました。

兄妹が仲良い人羨ましいなぁと思うけど、ま、仕方ないですね。


もう、私もこの歳になると、こうしないと、ああしないと、こうでなきゃ、ああでなきゃ、てのはどうでもよくなってます笑

自分で決めて日本に行ったんだから、好きな人だけにあって、好きなものを食べて、好きな事をやって帰ってきたて感じです。



にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ