ついに! | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

2024年もだいぶ明けましたが、毎日大変忙しくしております。

と、言うのも、やっと家を買いました爆笑

この事についても落ち着いたらもっと詳しく書こうと思います。


これが私の新しいキッチン照れ 

今からまた、ここでたくさんのご飯や、お客さんのお菓子を作っていくのかと思うと楽しみです。


さて、このお家🏠の模型はLender (住宅ローン会社)のおばちゃんから契約のお祝いにいただいた物。

なんと、おばちゃんの91歳になるお母さんが作った物だそう。びっくりひらめき

契約があるたびに、お客さんにあげているそうです。

「お母さんにはちゃんとお金を払って作ってもらってるのよ!」

ていってました。ちゃんと家の番地も入れてくれてます。91歳で大したもんです。


家の購入がやっとできたのは嬉しいのだけど、ここ約1ヶ月くらい、家の契約の事で毎日色々と忙しく過ごして、契約後も引越しの準備で毎日忙しく。そろそろ体力的にも精神的にもだいぶ疲れてきましたにっこり

普段よりも、色々な人と話す機会が多くある中で、だいぶアホな人への我慢が足りなくなってきてますよむかつき

アメリカて、びっくりするようなアホがどこにでも転がっていて、出来る人とできない人の差がものすごく激しいですよね。普段は結構我慢できるんだけど、ちょっと今は無理真顔

短気な私は毎日ぶちぶち切れまくってます。そして、それをまた反省すると言う、やっぱり日本人な私ニコニコ 日本では地震で被災したり、家族を失った人がいると言うのに、こんな事でいちいち怒っている私は未熟者です。


そんなこんなでスタートした2024年ですが、今年も色々と満載で楽しみです!




にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ