Sundog | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

寒波が襲った今週。

マイナス24度の晴れた日の朝に虹が🌈見えはじめました。



え?

て、すごくびっくりしたんだけど、時間が経つにつれて、微妙な円に。

これは、新居の窓から↓



すご〜く綺麗でした🤩


ネットで調べてみたら、とても珍しい現象のようです。幻日還(げんじつかん)と言って英語ではParhelic Circle もしくはSundogと言うらしいです。


外まで観に行けば左側も見れたんだろうけどなんせ寒かったし、すご〜く疲れてた朝だったもんで😅


これが見えたら、いい事が起こる前兆だと書いてありました。と、言うか、これが見れた事がいい事だったわ指差し飛び出すハート

2024年。最初からついてます!




にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ