良いこと ふたつめ | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。



良いこと二つ目

↑これは去年の秋ごろ書いたブログです。


これを書いた時、実は、この頃からもしかしたら他州に引越しをしなければいけなくなるかも、、、、⁇ だったんです。

あまり詳しくは書けませんが、その引越し場所が特に私にとっては大問題ガーン


旦那君はアメリカ人なので

「まあ、その場所は好ましくはないけど、僕は大丈夫、暮らせる。」

と、言ってましたが、私は

「え〜。無理〜🫠」

て感じの場所。


もちろん、そんな酷い場所とかではないんですよ。今すご〜く開発が進んでいて、家もバンバン建っていて、移り住む人も多いらしい。だから喜んでそこに引っ越す人もいると聞きました。でも、私はちょっと〜、、、、ショボーン


それに、大学を卒業して、せっかく近くに戻って来てくれたばかりの娘がいるのに、

「そんな遠くに行けなーい!えーん


私達、ずっと家探ししてるんで、買ってすぐに引越し〜。てなったらどうしよう、とか。10年以上住み慣れたこの街を出て、そんな場所に行くのか〜ショボーン、とか。でも、引越しする事になったら仕方ないから受け入れるしかないなぁ。とか。

色んな事を悶々と考え、本当に宙ぶらりんな時期を過ごす事約9ヶ月。


やっと引越しの可能性がなくなりました‼️


ホッとして、肩の荷がおりて楽になりました♪♪♪♪♪


娘達の結婚も決まったので、娘にも

「これで安心して子供が産めるニコニコ

て言われました。よかった〜。

彼女の仕事、忙しい時は本当に忙しいので、子供が産まれたら、2人で面倒見ていくのは大変だろうなぁ。て心配してたんで、本当によかったです。


これは、周りの人達のおかげと、私達夫婦の努力の結果だと思う。応援📣してくれていた人達には本当に感謝しかありません。


為せば成る、為さねば成らぬ、何事も


とにかく努力し続ければいつかは報われる時が来るて事ですね〜。あ〜本当によかった指差し






にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ





イベントバナー