サマータイム廃止 | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

アメリカは今日の夜から冬時間になります。

日本で言う所の冬時間、夏時間(サマータイム)。

こちらではDaylight Savingと言うので、アメリカ人に”Summertime がさぁ”みたいに言っても全く通じないので、お気をつけを指差し


さて、しばらくの間なくなると言われているサマータイムですが、もしかしたら1時間、時間を遅くするのが今回が最後かもしれません。



この法案が可決したら2023年の3月に夏時間になったら、もうそれで終わりになるそうです。

理由としては色々あるみたいです。健康に悪い云々。

私個人としては、この法案に大賛成飛び出すハート


1年に2回、家中の時計と、車の時間を変えるの面倒だし、会社に行ってる時は1時間早く行くのが本当に大変だったオエー

そして、なにより、この方にはDaylight Saving なんて概念がないので、いつも大変。



この方、歳とってからはご飯を1日4回に分けてあげてるので、時間になると催促にきます。

当たり前よねにっこり


そして、普段私達は朝6時にアラームをかけて起きるようにしてるんですが、この方、5時くらいから起きて、「サークルから出してくれ〜」

の催促が始まります。

(それプラス、夜中に2、3回は起こされてます)


明日からは、朝4時からこの攻撃が始まるのかと思うと憂鬱になるわーネガティブ


と、言うわけで、私はサマータイム廃止賛成派です。




にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ