11年前 ”娘との生活” | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

今週は娘が就職をしてから初めての出張なので、旦那君としみじみ色んな事を話してました。


下記は11年前に書いたもの。
この時は旦那が先に渡米していて、私と娘2人で日本で暮らしながら渡米の用意をしていた時。


旦那君はこの後渡米してすぐに1週間の海外出張に出てました。

「まだ生活も慣れてないのに、大変だったねー。」なんて昔話。


あれから11年経って、今度は娘が初の出張なんてねおねがい 

「当時は彼女がキャリアウーマンになるなんて思って無かったね〜。」

てしみじみ。


うちの旦那君も以前は一年の三分の一は出張の人だったので、空港が第二の家みたいな感覚になってる人。娘は出発前に色んな不安があったようで、旦那君に色々と聞いてました指差し


今回の娘の出張は国内で、一週間テキサスに行ってます。帰ってきて一週間したら今度はミネソタと出張続き。来年になったらもっと増えるらしい。


すぐに体調を崩す人だから心配だけど、仕事をバリバリやりたいタイプの人で、なんなら旦那には主婦してもらいたいくらいの人だから、結婚して妊娠したり、子供が産まれたら、益々大変だろうなぁ。と思う。

だから私達は色々とサポートをしていけたらいいなぁと思ってます。





にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ