焼き始め⁈ | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

{510BD64C-103A-4142-8123-3897C61FA218}
2018年最初のベイキング。うまくいきました〜。
Sourdough bread。
実際には、大晦日から仕込んで発酵させて元旦の朝にやいた年越しパンです照れ ははは…。

他に休み中に作ったのはこれ。
{48481CB8-FC74-43C7-8E75-958B42B7A66D}

この前韓国人の友達と Tous les jours に行った時に美味しいよ〜おねがいていわれて食べさせてくれた抹茶パン。
中にクリームチーズとあんこが入ってたんで、家でも作れるんじゃないかと思って作ってみました。

{3E87C3FB-C5E9-4DB8-8DA9-DFF512C8D111}
中はこんな感じ。
中身もぎっしり入れてみた。
我ながら美味しかったです爆笑
家族にも大好評。

レシピは、もともと持っていたレシピを適当にアレンジしただけなんで、とりあえず自分の覚え書きとしても、分量だけでも書いておきます。
作りかたとかは今度時間があったら添えるかも…ニコニコ

水                  210ml
強力粉.          300g
砂糖               10g
塩                     4g
スキムミルク 10g
バター            18g
抹茶                  6g
ドライイースト 2g
つぶあん           適量
クリームチーズ 適量



鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松

Wiltonのモットーにある"We make it easy.... You make it Amazing" 
 
私の個人レッスンはWilton Method のレッスンとは違いますが、私もほぼ同じようなモットーを念頭にレッスン構想しており、誰もが簡単に、可愛いく、そして見栄えの良いデコレーションが出来上がるようにしています。
 
 
ピンクドーナツプライベートレッスンの詳細はこちら  
 
 
ピンクドーナツレッスンやオーダーに関するお問い合わせは、こちらからお願いいたします右矢印 こちら
 
 
ピンクドーナツ新しいAmebaスマホページだと上記"こちら"ページがなぜか飛ばない時があるので、問題がある方は下記アドレスをネットのサーチエンジンにコピーペイストしてください。
https://www.secure-cloud.jp/sf/1456627556FnXuQykN