Downsizing | ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

ChiBurbs Sweet Cottage -- シカゴ郊外 --

アメリカ、シカゴ郊外
早くも渡米10年以上過ぎました。
一人娘も就職してチワワ君と旦那の3人暮らし。
地元衛生局からの許可を得てアイシングクッキーの販売をしています。

{863D7481-6F06-4E9F-AC9A-238230B3D070}

休み中に見に行った映画の一つ。
Downsizing。
映画館、やたらと空いていて、私達の部屋は、旦那君と私、そして知らないおじさん1人の合計3人だけでした笑い泣きおじさんが居なければ、旦那君と私だけのホームシアター状態になってましたよ。

近年のAMCシアター。全椅子、足が伸ばせるリクライニングチェアーになったんで、細かく部屋が分かれてます。その為、チケットを買う時点で席を選択します。
で、同じお部屋だったおじさん。たまたまカウンターでチケット買う時に隣で買ってたんだけど、

おじさん
“なに〜〜!席を先に選ばなきゃいけないってどうゆうことだ!もし席を選んで、隣の人が気に入らなかったらどうしてくれるんだ?ムキームキー

映画館の人
“その場合は返金とか…滝汗しますけど”

おじさん
“ふがふがムキー

て、言うやり取りを見てて、旦那君と苦笑してました。で、うちらの映画館部屋に入ったらさっきのおじさんが1人ポツンと座ってたって言うね。
逆を言えば、私達が居なかったらおじさん1人貸切シアターになってたはず。おじさんあれだけすごい剣幕だったけど、こんなにがら空きの部屋で怒ったのちょっと後悔とか恥じていて貰いたい。と、思うけど、アメリカ人のおっさんだからそんな事気にしてないかニコ


さて、この映画、Downsizing コメディーによく出てる人がたくさん出てるんでコメディー映画なのかと思ったらそうでもなかったキョロキョロ
ま、ところどころ笑えるシーンもあったけど、思ってたのと違かったわ。



でも、アイデアやコンセプトとしてはとっても興味深いし、なんとなく考えさせられる作品でした。実際に自分を小さくできてダウンサイズできたらするかな?とか考えてみたり…。
環境問題に取り組んでるマット デイモンらしい作品なのかな?と思ってみたり。

ちなみに日本公開はまだ未定だそうです。





鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松鏡餅門松

Wiltonのモットーにある"We make it easy.... You make it Amazing" 
 
私の個人レッスンはWilton Method のレッスンとは違いますが、私もほぼ同じようなモットーを念頭にレッスン構想しており、誰もが簡単に、可愛いく、そして見栄えの良いデコレーションが出来上がるようにしています。
 
 
ピンクドーナツプライベートレッスンの詳細はこちら  
 
 
ピンクドーナツレッスンやオーダーに関するお問い合わせは、こちらからお願いいたします右矢印 こちら
 
 
ピンクドーナツ新しいAmebaスマホページだと上記"こちら"ページがなぜか飛ばない時があるので、問題がある方は下記アドレスをネットのサーチエンジンにコピーペイストしてください。
https://www.secure-cloud.jp/sf/1456627556FnXuQykN