いつも心に太陽を♪ -5ページ目

いつも心に太陽を♪

かなり気まぐれですが…。

みなさんこんにちは



長崎は一度しか行ったこと無いですけど



…雨でした。







とーさんです





滞在時間のうち、
けっこう雨降ってましたが
だいたいはホテルで寝てる時間だったので

半分以上は晴れでした



また行きたいな

とりあえずチャンポン食べて
恐る恐るビードロ吹いた記憶が鮮明に残ってる




週末に京成でやってた長崎物産展で買った
長崎ブリュレカステラ



スゲー濃いぃの🎵



もぅ一個買えば良かった~











週末に


みなさんこんにちは



シューズはナイキ
革靴はREGAL

ここ20年以上ずっと





とーさんです




あっ、ナイキ壊れたことないです。はい。





暖かくなりましたね
朝晩は冷えますが、日中は17度くらいある日も


もうすぐ3月ですもんね。


で、今月は釣りに行っていないことが判明
様子見がてら那珂川へ…

んー。いい感じ


だけど、浅くなってる~
場所によっては対岸まで歩ける瀬もあるくらい
水温もだいぶ温かいし
雰囲気は○

まぁ、釣れなかったんですけどね。


4ヶ月振りに半日ウェーディングして
心地よしです。


帰りに野池をチェック

数年前までは実績のあるポイントでしたが、
まったくの無反応。
入れ違いで帰る青年2人がいましたので情報交換しましたけど

「…厳しいっすね~」とのこと

ってか、ズボンがベチャベチャ

「…崩れてヤバかったっす」とのこと


ヤバいっつうか、完全やっちゃったね
マジで気を付けましょう


ってことでサーっとサーチしましたが生命反応ナシ





最後はコチラ

2年前にけっこう大規模に水抜きされた野池

開始早々からアタリはあって気分上々

だけど乗らない
マイクロバスかギルさんか…。

しばらく粘りましたが白鳥さんがしつこい…。
私が移動しても延々ついてくるっつうね

「パンくれぇ~」
とでも言っているのか、常についてきて
水面をバチャバチャバチャバチャ…

そのうちアベレージが食ってくると思ってましたが
あまりのしつこさに納竿。

白鳥さんが旅立ってから再チャレンジですな



ということで久しぶりのウェーディングで
心地よい疲労感を味わえました~




ってか、3月にはバスほしいわ




おまけ

恥ずかしいけどファーストフィッシュ
「サケ」6センチ…。







みなさんこんにちは


次女と高須クリニックの歌をアカペラループしてました




とーさんです





くだらないけど、とっても楽しかった

英語の歌なので、ほぼテキトー

完全にコピーできるのは
「たかすっっ      くーりにっっくっ🎵」
って、最後の日本語の合いの手だけっていうね




さて平成最後の誕生日
「おめでと~」って言ってくれたのは次女だけ

長女は「学校で昼休みまでは覚えてたんだけどなぁ~」とのこと


まぁ、そんなもんですよ

週末は土曜日が出勤だったので
月曜がお休み

なので
自分の誕生日は自分でご馳走作りますっ

デザートも
次女が学校から帰ってきてから
次女と楽しくコネコネ
手間暇かけずサッと作ったフルーツグラタン


オーブンにぶっこむだけ~

簡単だけど、以外に娘たちに人気~


にしても44歳

体だけでいいから
20代に戻りたい


みなさんこんにちは




明日、ロフトに行きますが
きっとなにもかも買わないでしょう
いつもだいたいそうですし
今回もただの娘のお供ですから




とーさんです






いろいろとアイデアのつまった良いものがありますが
「アレもいいな、コレもいいな」
と思っていても
結果、大したもの買ってないっていうね



さて今回の頒布会のお酒
刈穂泉屋別誂純米吟醸

初めて飲んだけど
すごくいいね~

ス~っと入ってくるのに旨味がすごくのってる
香りも派手すぎないし
穏やかなんだけど、インパクトはしっかり伝わってくる

…なんだか表現が下手すぎるけど



簡単に言うと
「見かけたら買っても間違いないお酒」




あぁ~

マジうめぇわぁ~




みなさんこんにちは



最近よく食べます



とーさんです





基本的にお昼ご飯食べない1日2食派なんですけど

今週は2回もお昼食べちゃった

成長期か?






さて着弾っ

十四代純米吟醸出羽燦々角新
飛露喜特別純米無ろ過生原酒
刈穂純米吟醸秋田酒こまち


とりあえず今月ヤバいね
ほんと楽しみなラインナップ