そら豆の種まき | いつも心に太陽を♪

いつも心に太陽を♪

かなり気まぐれですが…。

みなさんこんにちは



こたつで寝るのって、なんでこんなに幸せなんでしょうね?




とーさんです



 

遅ればせながら、そら豆の種まきしました~🎵

我が家の栽培プランでは10月中に種子を蒔く予定でしたが、
なんだかんだで遅くなりました…。

しかも今年収穫した残りの自家製種っていう


まぁ、ダメだったら仕方ないですな

で、種の選抜は次女に一任っ

少しでも大きい種を選りすぐってくれました~


スリット鉢に3点まき~🎵
スリット鉢だと鉢底ネットがいらないから扱いやすい


うまくいけば来週あたりに芽が出るかな~