帰省先に携帯したい市販薬 | 現役ママドクターの子育てサポートブログ

現役ママドクターの子育てサポートブログ

★Dr.HAYAMAのホームナース養成塾★
「子育てに必要な医療情報」と「子どもと食の時間を楽しむためのキッズ食育」について発信中


 

子育てを少し楽に、もっと楽しく!

医と食から子育てをサポートするDr.HAYAMAです。

クリニックでドクターとして働きながら

子どもへの食育の仕事もしていますにんじん

 

 

子育てに必要な医療や食の情報を

ママドクターの目線でわかりやすくお届けする

メルマガやってます下矢印

https://system.faymermail.com/forms/794

 

 

もうすぐお盆ですねスイカ

今日からお盆休み

という方もいらっしゃるのかな口笛

 

 

私も子ども達を連れて

今日から私に地元に帰省おねがい

 

・・・・・の予定でしたが

 

諸事情より帰れなくなり京都に居残りえーん

 

 

ジジババに会えなくなり

寂しがる子ども達ぐすんぐすん

 

 

子どもフリーの夏休み期間が無くなって

悲しがる夫凝視←コラムカムカ

 

何の予定もないお盆休みです悲しい

 

 

子どもが旅行や帰省中に

行った先で急に体調を崩したりする

いつも以上に心配になります不安

 

 

特にお盆期間は

一般開業医と呼ばれる小さなクリニックは

お休みしている所も多いので

最悪の場合、

大きな病院の救急外来を

受診する事になったりもします滝汗

 

さらに今年は

どこの医療機関も手がいっぱいですし

熱があるとなかなか診てもらえなかったり驚き

 

 

なので是非

使える市販薬を携帯していって欲しいです星

 

そしてこのご時世なので

手に入るならコロナの抗原検査キットもうさぎ

 

 

市販の抗原検査キットの精度には

問題もあり

陰性だから安心というわけには

いかないですがショボーン

陽性が出た場合に間違いであることは

ほぼないですパー

 

何より

発熱外来を受診できないアセアセ

となった時に

お母さんが何もできずにいるのは

辛いと思うんですよね悲しい

 

 

なので

受診できるところが見つかるまで

できる事をやるために

この2つは携帯していく事をお勧めします!!

 

市販薬について

どんな製品?どれくらい効く?

そんな詳しい話は

メルマガの中でお伝えします下矢印

 https://system.faymermail.com/forms/794

 

 

こんなご時世ですが

せっかくの夏休み

子ども達に楽しい思い出を

作ってあげたいですねウインク

 

子どもの食育イベントのお知らせは

公式LINEから

今なら

「子どもと作る時のポイント解説付きレシピ」

プレゼント