オリンピックを目指す6歳児のおやつ | 現役ママドクターの子育てサポートブログ

現役ママドクターの子育てサポートブログ

★Dr.HAYAMAのホームナース養成塾★
「子育てに必要な医療情報」と「子どもと食の時間を楽しむためのキッズ食育」について発信中

 

子育てを少し楽に、もっと楽しく!

医と食から子育てをサポートするDr.HAYAMAです。

 

うちの娘たちは2人ともスイミングに通っています。

 

6歳の次女はちょっと頑張るクラスにいるので

1時間の練習ですが、ものすごい量を泳ぎます。

しかもその後に連続して体操教室もこなして帰るというハードさガーン

(本人は水泳と体操でオリンピックに出るつもりで頑張ってます爆  笑

 

なので練習前にちゃんと食べていかないとエネルギー切れになるネガティブ

 

 

平日の夕方。

おやつの時間の後。

そして練習から帰るとすぐに夕食。

 

 

何を食べていくか悩むんですよね~汗うさぎ

 

 

練習中にエネルギー切れにならないように

しっかり食べていって欲しい。

 

でも、練習前に食べ過ぎて

帰ってから夜ごはん食べられないのも困る。

 

 

チョコやポテトチップスは

運動前に食べてもエネルギーに変わりにくいので

母としてはおにぎりとかを食べて欲しいけど。。。

おやつの時間にはお菓子が食べたいのが6歳児にっこり

 

 

練習前にちょうどいい量の

おにぎりかバナナを食べる習慣がつくまでには

ちょっと時間がかかりましたアセアセ

 

それだけ頑張ってもちょうどいい量は

子どもの成長とともにすぐ変わってしまう泣

 

 

子育てって常に試行錯誤ですね魂が抜ける

 

こんな風な

子育ての中のちょっとした「食の困った」を解決するヒントをお伝えする

メルマガを準備中です。

 

配信開始まで事前登録してお持ちくださいねウインク

https://system.faymermail.com/forms/7943

 

 

お知らせ

子育てに必要な医療情報や食のことをお伝えするメルマガ準備中

下矢印下矢印事前登録はこちら下矢印下矢印

https://system.faymermail.com/forms/7943

 

子どもの食育イベントのお知らせは公式LINEから

今なら「子どもと作る時のポイント解説付きレシピ」プレゼント

下矢印下矢印                下矢印下矢印

 

楽しく作って、モリモリ食べる子になる!

 

食が楽しめる子になれば、子育てはグッと楽になる!