秋篠宮家に皇統を移すべきではないと、強く思います。



小室夫妻の結婚騒動以来、あちこちでおかしいと思った国民がこの宮家のことを調べています。

昨日の危機パトさんのYouTuberの動画で、危機パトさんが掘って(調べて)おられたある人物。秋篠宮の20年来の知人H氏です。


この人物の今までの経歴は、東京大学農学部教授(悠仁さん)〜学部長〜副学長〜東京大学名誉教授ー東京農業大学バイオセラピー学科客員教授(紀子妃弟川嶋舟氏)東京大学総合研究博物館元館長(眞子さん)山階鳥類研究所元所長(秋篠宮)国立科学博物館前館長(悠仁さん)と、秋篠宮家の人々の活動と関係が深くまた年代的にも被っていると。この人物が数々の忖度を行ってきた(これからも行う)のでしょうか?


これは「社会的に力のある人間と秋篠宮が懇意となり、一家揃って色んな場面で引き立ててもらった?」のかそれとも、「秋篠宮と懇意になることにより、この人物が社会的な力を得るに至ったのか?」数々の肩書を見ると、ずいぶんとやり手の学者さんだなぁという印象を持ちます。お互い持ちつ持たれつの関係なのでしょうか?


確か上皇后さまのおじさまが東大農学部の教授であらせられましたが、もしかしてその方の弟子ですか?


世の中に「コネ」が存在するのは、今までの人生で数々見聞きしてきましたが、
しかしこれはやり過ぎなのではないのでしょうかムキー秋篠宮家の皆さん!
別ルートでは小室圭氏もゲローゲロー。こちらも何度も何度も下駄を履かせ国立大学のHPも変更させ、やっとのことでアメリカNY州の弁護士にと体裁を整えた。しかし内実は惨憺たるもの。


実力は?(自分の力に見合ったというものがありますよね。) きちんと努力することは?
肩書さえ整えば中身は空っぽでもよいのですか?


⬇この番組の冒頭で、先程の情報が詳しく語られています。学者さんの実名もあげられています。(私もその人物をwikipediaで確認しました。)





 国民の声であるカピ子さんのラオケ






徳を積むこと。身位が高くなればなるほど自分を律しなければならない。我欲や公私混同を抑える。
正義を貫くこと。民を思いやること。謙虚であること。お金の使い方、まして日本の皇室は国民の税金の上に成り立っています。勿論多くの国民は、使うべきところにNOとは言わないでしょう。(敬宮さまのティアラを作って差し上げて欲しい。)学問をすること。自分自身を人間として一生磨き続けること。仕えてくれる人を大事にすること。よくない側近や邪な考えを持って近づいてくる人物の排除。これ全部帝王教育で、古今東西昔から王侯貴族の子は子供の頃から徹底的に教育されて育つ。しかし残念なことにこの一家の人達はこれを全く学んでいない。この家が国民から「ノブレス・オブリージュの欠如」を繰り返し指摘される所以です。そしてその国民の批判を理解できず、誹謗中傷されているという被害者意識を持つ。
これは一体 誰の責任なのか?と考えると、元はその親の責任なのではないか?と今では多くの国民が感じています。今上陛下におかれましては昭和天皇と、しっかりした教育係がついておられた。



皇太子妃の第一ティアラベルを着用した紀子妃が大きな話題になっていました。

このティアラ、行方がわからなくなっていたと言われており、それをある時 紀子さんが付けていてみんなびっくりポーンアセアセネット上でけっこうな騒ぎになりました。
なぜなら秋篠宮は現在 皇嗣(暫定的な跡継ぎ)であり正式な皇太弟ではないからです。それも秋篠宮自身が皇太弟という立場を辞退したと聞きました。つまり内廷皇族ではなく一宮家として残ることを望んだ(内廷皇族は、公務でお車代を受け取ることが出来ないからでしょうか?)。両方の良いとこ取りが批判されています。


それにしてもお身体全体から光を発するような皇后さまのお美しいこと。それと比べるとなんとも。。。(失礼ですが)似合わない。同じものとは思えません。御本人は「やっとここまで来たわ。次は。」などと思われたかもしれませんが(妄想)。「与えられた者」と「奪った者」の差でしょうか。

ダイヤモンドは自ずから光を放つもの。ですがまるで偽物のようです。ティアラも着用する人を選ぶのでしょうね。皇后様はふんわり着用されているのに対してのじゃらじゃら感が重たそうです。




 kickbellさんのブログを引用させていただきました。



 






 キラキラいよいよですね。わくわくしていますキラキラ敬宮さまの皇室外交デビュー拍手拍手拍手

この数年、国民は心がザワつくような、逆撫でされるような不快なことばかりを秋篠宮家の人たちから次々と見せられてきました。しかし、もうポイしましょう(おわんこさん)ポイポイポイポポイポイ真顔廃宮



これからは(今までご一家でご苦労されてきたと思いますが)天皇皇后両陛下と敬宮愛子さまの時代です。誰に遠慮することなくのびのびと思うようにお過ごしいただきたい。
先代さまも男系男子固執派政治家のお爺さんやおじさん達も、政府も宮内庁も、国の象徴だなんてとてもとても絶望あの宮家のお振る舞いのひどさを、すでに色々と目の当たりにしているはず。もう諦めるべき時です。
日本国民よりも海外の王室や政府のほうが、よっぽど情報を持っておられるのでは?と思います。これで対等な皇室外交が出来るでしょうか?


⬇日本国民から大反対され、天皇皇后両陛下に届けられていた招待状を奪い、無理やりゴリ押しで政府専用機で渡英したチャールズ国王の戴冠式。空港で出迎えたのは大使夫妻と英国政府関係者一名のたった三名でした。




⬇ベトナムからも天皇皇后両陛下に招待状が届けられていたといいます。こちらも昨年9月無理やりベトナムへ(ODAのお土産付き?)。この2ヶ月後の11月、何故かベトナム国家主席ご夫妻が来日され、天皇皇后両陛下に会いに皇居へいらしています。国民はみんな首を傾げました滝汗「あれっ?弟夫妻の皇室外交は成功しなかったの?」





キラキラ
皇后さまが、通訳無しでクリントンさんとエリツィンさんと会話なさったという伝説の宮中晩餐会。
時事通信社


こういうお姿を、また拝見したいですデレデレ



ピンクハートピンクハートピンクハート




敬宮愛子さまを次の天皇に!歴代の天皇さま方もそう望んでおいでなのではないでしょうか。


インチキ、嘘、不正、犯罪、利権、お金、他国
まるでどこかの政党と同じ構図です。どうしてこんなものが皇室に入り込んでしまったのか?根っこは同じように思えます。


天皇とその周辺からはそういったものを一切排除し、そんなものからは超越して存在していただきたい星
高い志を持ったお付きの人々や政治家をまわりに増やし、令和の今も続く世界最古の王朝を守っていただきたい。いや私たち国民が守るべきです。


キラキラ真顔グーキラキラ



(追記)吉田さんは秋篠宮の複数の外戚に見え隠れする反社勢力に。藤原さんは日本の皇室に入り込もうとする隣国や宗教団体に目を光らせる。そんなお役目を担って宮内庁に入られたのでは?と勝手に妄想しているのですが、脳天気すぎますか?




京都には皇室ゆかりの美しいお寺が
数々あり、今もその歴史が伝えられています。