本日もお読みいただきありがとうございます。
やしの木



 







連休に戻りますニコニコ


混雑した京都駅を避け、地下鉄で山科駅へ。





夫のたてた計画
午後に長浜に移動し、竹生島へ行きました。
竹生島行きの船の予約時間があります。

彦根での滞在予定時間は1時間半。
彦根城を見学した後、
「玄宮園」という庭園の鑑賞か「彦根城博物館
どちらかという選択になり
博物館に行くことにしましたおねがい













井伊の赤揃え



ボケてしまっていますが、
説明文です(_ _)




7月の企画展は雅楽器




















































能舞台
















お茶室と庭園





客間




藩主の間









香木を切る道具は全部蒔絵仕立てラブ








各部屋に
丁寧な解説の資料が置いてありました。
興味のあるものだけ頂きましたが
20枚くらい。バインダーに閉じることが
出来るよう穴が開いていました。





全く時間が足りないえーんアセアセ
最後は駆け足でした。



駅への循環バスが一方向なので
駅まで歩き(NAVITIMEでは1.7㌔とありましたが
900㍍くらいでした。)、無事、予定の
電車に乗り込み、長浜へ。



長浜駅





竹生島に行くため
長浜港の船着き場へ向かいました。



照れ