よ~し! 頑張って読むぞ~!(; ̄ー ̄)ゞ | ちゃぴ子のブログ

ちゃぴ子のブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は休みで~す飛び出すハート

 

 

 日曜日の雨も月曜日の朝はスッキリ晴れて、昨日もいい天気だったけど

今日はちょっと翳ってきたわくもり

 

 

 

 月曜日のほんのちょっとの散歩ですあしあと

 

 

 

 

       レッツラゴ~!

 

 

 

 

       ごめんごめん

 

 

 

 

       もにもソエルも気付かなくてよかったわ

 

 

 

 

       不満足そうだね

 

 

 

 

       フード代稼がないとね

 

 

 

 

 

 

   夕べは満月だったのかな?

 

 

 

 

       日没頃にはもうお月様出てたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

         —-✄———-✄———-✄—-—-✄———-✄———-✄—-

 

 

 

 

 

 

   この間、実結が借りてた絵本を返却に行って、また借りるのを実結が選んでた時に

ふっと〝昔読んだあの本また読んでみたいなぁ”って思って、不思議とタイトルまで浮かんでね

多分ね、今やってる大河ドラマの影響なんだと思うけど、その本も平安時代でしかも言葉は今の

言葉でね

ユーモラスな恋愛物で内容の展開がワクワクする感じで、引き込まれるかのように

読んだ覚えがあるわ気づき

30代の時に読んだと思うけど、多分高校生向けの小説かな?

そんな本をこの年になって、今更・・・なんだけど、大河ドラマの ”光る君へ”を

見てるからなんだと思うわてへぺろ

恥ずかしかったけど、司書の人に「素敵なジャパネスクって言うのはどこにありますか?」って

聞いて、調べてくれて「なんて素敵なジャパネスク」でいいですか?って

 ちょっと違ってたけどもう〇十年も昔のタイトルを覚えてただなんてねグッ

 

 

 

 

 

       作者までは記憶になかったわ~!

 

 

 

  勢いよく借りたのはいいけど、字が細かくて、なんかいっぺんに

気持ちが萎えてしまってガーン

ほんの数ページしか読んでないわ泣き笑い

 

 

 

  去年はこんな事があったんだね

今年は全然カラスの被害もなくて平和です照れ