眠たい | もん子☆育児中~の巻き
週末は子供二人とも、なかなか寝ませんでした…満月
寝かしつけるのに、2時間半zzz


長男が、寝るまで動き回ってるので、次男も目が覚め、マネするようにガーン


部屋を暗めにしてベットで寝かせていても、器用にベットから降りて、兄ちゃんを追いかける感じショボーン


兄ちゃんは、ベットでジャンプしたり、歌を歌ったり笑い泣き


まだ家事も残ってるというのにあせる
早く寝てほしい…


基本、本を読んで寝かしつけるていましたが、私が先に寝てしまうので、息子が「母ちゃん、本読んで!」と怒り、私も眠すぎてイライラしてくるというパターン爆笑あせる
なので、やめました(笑)



最近は、しりとりをしながら寝かせています


でもこれも、私が先に寝てしまい、次男の夜泣きで目が覚めるというパターンですにやりあせる


母ちゃんは、いつでもすぐ寝れるよあせる





最近は体操教室に行きたいと言い出した長男筋肉


あんなにエネルギーが有り余ってるのなら、通わせようかな?疲れてもらいたいです爆笑







長男のイヤイヤ期も、ピークより少し落ち着いたような?
次男の自我の芽生えは進行中…


長男に関しては2歳半までがピークで、何しても可愛かったけど、3歳過ぎたらちょっと生意気になりましたキョロキョロ

でも我が子なので、やはり愛おしさはあります音符



昨日は旦那さんが砂肝食べたいと言い出したので、夜中に下処理をしていたら、寝るのが2時にzzz


もう、適当に家事しよチュー

いつも適当だけど…







何でも指を指す次男


かわいい指ほっこり