10ヵ月 | もん子☆育児中~の巻き
次男、10ヵ月になりました赤ちゃん
本当にはやいものです


よく1歳?2歳?と聞かれるほど、大きく育ってくれていますほっこり



そして日中も、よく昼寝をしていたのに、最近ではあまり寝なくなりましたzzz



長男を保育園へ16時に迎えに行くので、それまでに夕飯作り、離乳食準備、買い物、掃除など…全て終わらせておくのですが、次男の相手をしていると、時間があるようで、なかなか進みません爆笑あせる




離乳食を食べさせる時も、手でグチャグチャ、食べてる時にあわわ~をしたり(笑)

また始まったね、この時期が…と旦那さんと話していましたニヤニヤあせる





あと2ヶ月後に、育児休暇も終り、仕事復帰になりますショボーン


私の仕事は3交代制で、早いときは朝の4時半~です新月


本当に、不安しかないチーン
子供一人の時は何とかしてきたけど、二人になり、心配ですショボーン


育児手当ももらってるので、とりあえず会社復帰して、パートにするなり、子供を優先に考えていきたいと思いますあせる




週末は、家族でお出かけが主流でしたが、仕事が始まるとしばらくできないなキラキラ





兄ちゃんの居ない間に、兄ちゃんのベンツで遊ぶ次男赤ちゃん




兄ちゃんの真似ばかりする次男赤ちゃん


昨年の今頃は、切迫で入院中でした病院


あの時に比べたらこうして、子供に囲まれて…

今は夜泣きなどで、なかなか疲れもとれないけど、ただ家族と居れるだけで、幸せなことなんだなと思いますニコニコ


今はただ、頑張るしかないな筋肉