くら寿司 | 薄毛改善育毛活動そしてフサフサへ日誌

薄毛改善育毛活動そしてフサフサへ日誌

このブログは、最近薄毛が気になりだした30代ハゲの、ハゲによる、ハゲのための薄毛改善・薄毛対策、育毛活動を経てフサフサになってゆく(であろう)成長記録日誌である。あと、直近で起きた出来事も載せていくでよ。

スシローよりも断然くら寿司。

どーも、チャップリンです(*'▽')シ


今日はくら寿司に行って参りました。

くら寿司といえば全皿100円均一のリーズナブルな回転すし。味より値段。質より量。

懐事情を気にすることなく思う存分お寿司をがっつきたいならばうってつけのお店かと思います。


そして、ここの一番の売りネタが「熟成マグロ」。

たしか、以前テレビ番組の企画でプロの寿司職人数名が「このマグロで100円は安い!!」と絶賛されていました。

もちろん他にもおいしいネタはたくさんありますが、それでもこのネタが一番美味しかった気がする。




ちなみに自分はスシローよりもくら寿司がお気に入り。

味や値段は五十歩百歩で大差はないですが、しかし、システムが違うために注文のしやすさはくら寿司のほうがいいと思います。


くら寿司はタッチパネルで好きなネタを好きなだけ注文できます。スシローは同じタッチパネルでも最大5皿までしか一度に注文できない。

小生のような、好きなネタを好きなだけ一気に注文して満足感を得たいという意地汚い輩には致命的な注文システム。


さらにくら寿司は、注文したネタはコンベアに流れてきて自分の目の前でピタッと止まってくれるのですが、スシローはアナウンスが流れるだけで止まってくれない。

これだとどの皿が自分の注文した皿かわからない。店内がガラガラだと特に問題はないですが、もしも満席状態だとこれは少し不便すぎると思う。。。


そして、最後に、小生が、スシローで、最も納得いかないのが、いなり寿司が置いていないという事実!!

なんで寿司屋で普通のいなり寿司が置いていないのか!!

なんか奇天烈ないなり寿司は置いてありますよ?梅やらひじきやら入ってるやつ。。
でもそんなのいらないんですよ!!

普通のいなり寿司がいい!!甘い味付けで、ゴマなんか入っていると尚良い普通のいなり寿司。

くら寿司には置いてありましたがスシローにはそれがない。初めて行ったときには目を疑いました。あれぇ(◉◞౪◟◉)??みたいな。


そんなわけで今回はくら寿司でお腹いっぱいにお寿司を食べてきました。
全部で20皿分。

あとサイドメニューの茶碗蒸しやらCMでやってる「スパらッティ カルボナーラ」とか。。。

会計は約3000円。これが普通の回転寿司ならば金額はおそらく5000円は軽く超えていたと思う。。

え~と、今300円のネタと200円のネタをこれだけ注文して、あと大トロとマグロも注文したいけど・・・あっ、予算が、、、やっぱり我慢しよ(o´・ω・`o)

なんてことが起きないからこういった100円均一の寿司屋っていいですよね。いい時代になったもんです。