薄毛改善育毛活動そしてフサフサへ日誌

薄毛改善育毛活動そしてフサフサへ日誌

このブログは、最近薄毛が気になりだした30代ハゲの、ハゲによる、ハゲのための薄毛改善・薄毛対策、育毛活動を経てフサフサになってゆく(であろう)成長記録日誌である。あと、直近で起きた出来事も載せていくでよ。


テーマ:
小生のお気に入りマンガの一つ「恋は雨上がりのように」が最終巻を迎えついに完結!!

全10巻の中に、女子高生と45歳のおっさんが繰り広げる恋と青春をひっくるめた「葛藤」が押し込まれています。
これでいいのか?本当にそれでいいのか?みたいな。

読み終わった感想としては、

「あ~。やっぱこんな終わり方か~~」

な感じ。


ドロドロしたり後日談が気になるような終わり方ではなく、タイトル通りのスッキリとしした結末。

いいマンガだったと思います。



でも個人的には主役の二人以外のわき役の方々が気になりすぎる。


わき役ほぼ全員が

「そこまで書いておいて結局なんもなしか~~い((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃」

な感じです。


もしかしたらスピンオフがあるやもしれんねぇ。。。


実際、アニメ化や実写版の映画も放映されてるから人気はかなりあったと思われるが、、、


一体どうなることやら。

とりあえずおもろかったっす。




恋は雨上がりのように(10)





テーマ:
昨日の友人から神戸土産にこんなのもいただきました(●^o^●)




神戸マ・クルールのハニーポットバームクーヘンです。


「バームクーヘン」と言われて「結婚式の引き出物( ゚д゚c)( ゚∀゚)っ))かよっ」と、思っていたのですが、

ところがどっこい「どこが『バームクーヘン』( ゚д゚c)( ゚∀゚)っ))やねん」

っていう感じの見た目




そして中身はクリームが・・・





これはもうボクが知っている「バームクーヘン」ではないようで。。


【ハニーポットレモン】と【ハニーポットナッツ】の2種類が入っていたのですが、

あっしは断然、レモン派でしたは。とってもオイチイ。


あぁ、もうすぐ春の定期健診だってのに、また、腹回りが・・・(・´з`・)

でもケーキうめぇ。。





テーマ:
先日、神戸に高校野球甲子園大会の観戦にいっていた友人からこんなお土産をいただきました。



「天使のふわふわほっぺ」という洋菓子。

公式HPには「天使のようなふわふわ生地に新鮮なカスタードクリームをたっぷりはさみました。」と記載。


こんな感じの生地に




中身はクリームが結構ぎっしり




食べてみると本っっ当に、ふわっふわでした!!


スイーツといえばコンビニやスーパーに売っているものしか食べてこなかったので大して期待していませんでしたが、見事に予想を裏切って謳い文句どおりの感触(●´ω`●)


生地はふわっふわで、中身のクリームは程よい甘さと絶妙な塩加減が非常に美味。


非常にセンスのある、良い神戸土産でした。





テーマ:
MLBのエンゼルスで活躍している大谷翔平選手がメジャー初ホームランを打ったそうです!!

その時の映像がこれ。



なんかこれ、新人選手が初ホームランを打ったときにチーム全員が一丸となって仕掛け人になるメジャー定番のドッキリ「サイレントトリートメント」っていうイタズラらしいです。
直訳して「静かな待遇」。



大谷カワユス(*´ェ`*)

それにしてもすごい体格。。。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス