北海道では何を食っても旨い!・・・初夏?の道東車中泊旅 2日目のうまいもん | chaoおやぢの晴遊雨眠

chaoおやぢの晴遊雨眠

2022年3月末にサラリーマン生活と単身生活に区切りをつけて、故郷の福島県南部に腰を落ち着けました。
タイトル通り晴耕雨読ならぬ晴遊雨眠の精神で田舎の生活を楽しみ、日々の暮らしを投稿していきたいと思います。

おはよーございます

 

旅の2日目のうまいもんをご紹介

うまいもんって言ったって chao家旅の常でなにも特別なものは食べてませんが

おいで爆  笑

 

昼食を頂いたのは襟裳岬から今夜の泊地に向かう途中でした

トラック 💨💨

 

北海道での休憩はやっぱり

セイコーマート

こんどは少し大型の店舗で品揃えが良いと評判の

西庶路店

お昼も過ぎてたので残り少ない店内調理のお弁当を物色

キョロキョロ

chaoは 豚丼

キャッチコピーは

セイコーマートの“豚丼” は牛丼屋の豚丼ではなく北海道式のタレ豚丼
牛丼チェーンで提供されていた おなじみの “煮込み豚丼” ではなく “焼き豚丼”
タレを絡めた豚肉を 香ばしく焼いて仕上げた北海道スタイルでの提供です

 

chao嫁は カツ丼

キャッチコピーは

ホットシェフといえばカツ丼!
ホットシェフの看板メニュー「カツ丼」
特徴的なたまごのフワッとした食感は店内調理だからこそなせる技です

そして合わせたのは

道産ポテトのフライ

フライドチキン

ちなみに木目の美しいテーブルは自作の車内テーブルです

爆  笑

黄身がとろ~~~り

を画策したんだけどちょっと火が入り過ぎてて

滝汗

ご馳走さまでした お願い

さすがに評判のセコマの弁当

大変美味しゅうございました

 

 

その日の夕刻

泊地に選んだ「RVパーク 阿寒丹頂の里」に施設内隣接の

和風れすとらん

chao嫁のオーダーは

ざる蕎麦

「昼に食べ過ぎて胃が・・・」

とか言いながら

ビールのオーダーは忘れません

おいで爆  笑

chaoは

ザンギ定食

北海道ったらザンギですよね~

ラブ

もちろんビールはもれなく付属してます

生ビール爆  笑

chaoには唐揚げとザンギの違いが判りませんでしたが

おいで爆  笑

あっと言う間の完食&完飲でした

結論

特別なものを食べなくても北海道で食べればなんでも旨いのだ~

 

っということで

今日もご馳走さまでした お願い

大変美味しゅうございました

 

 

 

んじゃ、また バイバイ