ガスト 白河店 @ 白河市新高山・・・chao 6〇回目の生誕祭を挙行 | chaoおやぢの晴遊雨眠

chaoおやぢの晴遊雨眠

2022年3月末にサラリーマン生活と単身生活に区切りをつけて、故郷の福島県南部に腰を落ち着けました。
タイトル通り晴耕雨読ならぬ晴遊雨眠の精神で田舎の生活を楽しみ、日々の暮らしを投稿していきたいと思います。

おはよーございます

 

6月某日は chaoの6〇回目の誕生日ってことで

嫁が昼飯を奢ってくれることに

もちろん

Alcohol付き 拍手

決戦の場は白河市のメガステージ白河にある

ガスト 白河店

この手のお店はなかなか訪問の機会がないですが

盛沢山のメニューで目が眩みますね

結局、これがあれば Happyなんですけどね

おいで爆  笑

なんでも昼間ならお安く飲み食いできるってことで

ランチタイムにお邪魔ですが

オーダーは夜の友になること必至ですね

上差しこんなのが席まで運んでくれますが

chaoの最初のオーダーはちゃんと人が運んでくれました

拍手

ポテトフライ

コーンのマヨネーズ焼き

飯を食べようなんて気持ちは端っからないのでおツマミだけを注文します

こういうお店はどうしても脂っこいものに偏りがちになりますので

野菜なんかも頼んだりしてます

chao嫁は日替わりランチをオーダー

ライスは小でこんなサイズです

全体像を見るととてもお医者様に日参している者の食卓とは思えませんが

滝汗

まぁ、年に一度のお祭りってことで大目に見てもらおうってことで食べ進めます

年に一度??? (-_-;)

サッパリ系が欲しいってことでキムチを追加

こういうお店ではあまり出ないんだろうけどけっこう行けましたね

そんで、唐揚げも追加

コレでもかってくらい不健康な食事を楽しみます

年に一度のな (-_-;)

比較用に「から好し」の唐揚げも頼んだのですが

画がない 滝汗

しかも、酔っぱらって食べてるから味の違いもわからない

おいで爆  笑

 

酔っ払い爺ぃに付き合いきれなくなった chao嫁は

デザートに移行

お母さん拍手

chaoも最後の仕上げとばかりにデザートにと移行

おいで爆  笑

このレモンサワー、別料金を払ってまで「濃いめ」をオーダーしたが

うすい ショボーン

 

まぁ、一次会はこれでお開きってことで

今日もご馳走さまでした お願い

とっても

美味しゅうございました 拍手

帰宅後

諄い食べ物の後はスッキリサッパリが良いだろってことで

chao嫁の健康料理を肴に二次会の開幕です

ここからは運転&お財布担当で呑めなかった chao嫁もAlcohol解禁

生ビール

chaoは定番の少し”濃いめ”のレモンサワーに切り替えです

メインは手作りの角煮

やっぱり茶色は大事ですよね~ 爆  笑拍手

しかし、家に帰ると健康志向が刺激されて遅ればせながら大量の

オニオンスライス

最初にコレを食べなきゃだめだよね~

爆  笑

その後は記録も記憶もなく気が付いたら朝を迎えておりました

酔っ払いzzzzzzzzz

今日もご馳走さまでした お願い

とってもとっても

美味しゅうございました 拍手

 

明けて誕生日の翌日は愛犬”うに”が家族になった日

言ってみれば誕生日のようなもの

ってんで

今晩も・・・酔っ払い

 

 

んじゃ、また バイバイ