旅の終わりはいつも通り・・・日本三大桜一気見車中泊旅 最終日の2 | chaoおやぢの晴遊雨眠

chaoおやぢの晴遊雨眠

2022年3月末にサラリーマン生活と単身生活に区切りをつけて、故郷の福島県南部に腰を落ち着けました。
タイトル通り晴耕雨読ならぬ晴遊雨眠の精神で田舎の生活を楽しみ、日々の暮らしを投稿していきたいと思います。

おはよーございます

 

4月の頭に chao嫁が放った一言

「淡墨桜が観たいなぁ」

で、始まった

日本三大桜一気見車中泊旅

トラック 💨💨

最後にほぼ地元の「三春滝桜」の観桜でめでたく完結し帰路につくことに

ここから通常ルートで自宅に帰れば1時間強なのですが

時間も早いのでちょっと寄り道

大渋滞の滝桜を目指す車列を尻目に悠々と離脱します

 

三春の里 田園生活館

お食事処や農産品売り場などのある複合施設です

里の茶屋

残念ながら食事はオープン前だったので横をすり抜けて辿り着いたのは

里の湯

昨日は夕刻から高速伝いに来たのでお風呂に入れませんでした

その代わりにここで昼風呂を楽しもうって趣向です

爆  笑拍手

壁には大きなポスターが、あくまで滝桜押しですね

ホントは瀧櫻って書くんですかね

ハイ、良いお湯でした~

ラブ 

その後は道すがらの桜を観桜

金毘羅桜

まだ少し早かったけど今年も見事な姿を見せてくれた

「小針さん家の桜」です

唐突ですが 生ビール爆  笑

chao家の旅帰りの定番っていったら白河の「魚べい」なんですが

あそこは南or西から帰宅するときの定番で今日は東or北からの帰宅時の定番

多満留食堂

ここまで来たら運転は放免ってことで目出度く安着祝いゼロ次会スタート

ここで呑んだら欠かせない

野菜炒め定食

ごはん少なめ 爆  笑

早朝から歩き回ってソフトクリームしか食べてないのでいつもの単品じゃなくて定食です

ごはんは少なめでお願いしましたが若干持て余し気味

穀物は液体でいただくってのが chao流なんですがね

 

chao嫁はやはりココでの定番

みそタンメン

残念ながら諸般の事情により Alcoholはお預け

 

っということで

いつもご馳走さまです お願い

大変美味しゅうございました

 

さて、この後は家に戻って正式な安着祝いをして旅の終焉です

 

日本三大桜一気見車中泊旅

旅の概要

自宅→山高神代桜→根尾谷薄墨桜→白川郷→飛騨路放浪→三春滝桜→自宅

総日程:4泊5日

総走行距離:1481.3Km

平均燃費:12.3Km/L

 

だらだら旅日記にお付き合いいただきありがとうございました

またどこかに行きましたら報告させていただきます

それまでは日常ネタで ウインク

 

んじゃ、また バイバイ