芝刈り飯 @ 2024春編・・・自宅周辺芝刈り場のうまいもん | chaoおやぢの晴遊雨眠

chaoおやぢの晴遊雨眠

2022年3月末にサラリーマン生活と単身生活に区切りをつけて、故郷の福島県南部に腰を落ち着けました。
タイトル通り晴耕雨読ならぬ晴遊雨眠の精神で田舎の生活を楽しみ、日々の暮らしを投稿していきたいと思います。

おはよーございます

 

4月に行った旅の備忘録お書き終えて今日からは通常運転

おいで爆  笑

お仕事を辞して一緒に単身赴任も終了して故郷に戻ったのが2022年の4月

それから田舎の社交術(処世術?)として必須のゴルフを再開

地元の友達や倶楽部に誘われるままに続けています

 

んで、恒例の成績報告

今回は春編

3月末までは冬季特別営業で質素な内容が多いですが

一日遊んで飯食って風呂入って 4~6000円ってのはコスパとしてはまあまあですね

 

グリーンアカデミーCC 白河コース

こんな名物ショートホールがあります

小山の向こうに左右繋がったグリーンなので反対に打ったら大変

chaoは小山まで届かないので問題ありません

てへぺろ

レストランからの眺め

この日は寒かったので chaoのオーダーは

豆腐一丁麻婆豆腐

ホッカホカだぜぃ 爆  笑

美味しく頂きました お願い

 

 

袋田の滝CC 大子コース

発祥はジャンボ尾崎監修で飛んだもん勝ちのコース

飛ばない chaoは 滝汗

この日の注文は

ハムカツカレー

面白いのが出てきてネタになるかなと思って頼んだんだけど

まんまハムカツ 滝汗

冬季限定の簡易メニューとはいえ

手・・・

抜き過ぎじゃない おいで笑い泣き

 

 

白河国際CC

自宅から10分以内で玄関まで行けるコース

味噌らーめん

ここのラーメンはどれも美味しいです

 

 

またまた

白河国際CC

近いので必然的に回数が増えるコースです

カツカレー

ここのご飯はコスパも良いです

ご馳走さまでした お願い

 

 

棚倉田舎倶楽部

某有名プロゴルファーが小遣いで買ったらしいコースです

元々は金属系大手企業の持ち物だった名門コースで

日米学生選手権等が開催されてた名コース

ここも家から10分で玄関に着きます

ここは食事時にソフトドリンクと添え物がフリーです

生ビールはもちろん有料

オニオンスライスをつまみに頂きました

豚丼

温泉卵?半熟卵?が食欲をそそります

 

みたび

白河国際CC

今日は気合を入れて

生姜焼き定食

関東の高級コースのような豪華さは欠片もありませんが

美味しい料理が多いです

ご馳走さまでした お願い

 

ふたたび

棚倉田舎倶楽部

「たなでんしゃくらぶ」と称します

決して「たないなかくらぶ」ではありません

おいで爆  笑

レストランからの眺めです

ここはミニ汁物とミニ丼のセットメニューを組み合わせて頼めます

らーめん、うどん、そば × うな丼、豚丼、カレーからの選択です

今回は

ミニラーメンとミニうな丼セット

まぁ、言いたいことはありますが

おいで爆  笑

chaoには適量でこれの組み合わせを変えて頼むことが多いです

 

 

っというわけで

毎回、ご馳走さまでした お願い

どれもこれも

大変美味しゅうございました

 

恒例の報告は以上ですが今回は数字のハナシも

滝汗アセアセ

年末以降直近10ラウンドの成績です

再開した 2022年はベストスコア 96、平均スコア100.7

昨2023年はベストスコア 86、平均スコア 96.8

そして2024年の春まではご覧の通り

んん~、遅々として進まんなあ

70を過ぎてシルバーティーで回れるようになったらエイジシュートが狙えるように

頑張りたいです

おいで爆  笑

 

んじゃ、また バイバイ